プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料12万で、新車(軽自動車)買ったのって間違いですか?

A 回答 (32件中1~10件)

その軽自動車で給料を30万円もらえる会社に転職し通ってみてください。


次に300万円のクルマを買い
給料50万円もらえる会社に通ってみてください。
クルマはあなた自身への投資です。
ガンバれ^_^
    • good
    • 0

自分が満足したなら、間違いではない。

    • good
    • 1

間違いない‼️

    • good
    • 1

将来的に少しずつでもいいので貯金をしましょう。


親孝行して下さいね。
    • good
    • 1

それはローン払い終わるまで結論が出ないぞ(´・ω・`)

    • good
    • 1

給料と車は関係ありません


買えたんだ、良かったじゃないですか
    • good
    • 1

新車を買ったために、お金のことで家族や友達に迷惑かけたり、他の支払いが出来ず自転車操業になってしまうなら問題だと思いますが、そうでなければ、個人の自由だと思います。

    • good
    • 1

いいですよ!!買ってくださいよ!! それでもっといい車が欲しくなって頑張り出して給料も上がりますから!! 欲望=お金ですよ。

    • good
    • 2

自分なら中古の型落ちを買ったかな。

30万ぐらいの。 でもあなたの選択は間違ってない。12万で収まってるならOK。
    • good
    • 0

フルローンは新車の方が金利が格段に安いので間違ってはいません。


今どきの軽自動車はメンテナンスをきちんとすれば10年10万キロは余裕で走れます。

任意保険と税金が払えるなら、いいと思います。

足が必要なだけなら30万くらいの安い軽自動車で良かった気もします。

ちなみに我が家では、息子が車を18歳で買って月に2万はらってます。
息子には4万を家に入れさせてます。
内訳
・光熱費と食費として 1万円
・家賃として1万
・任意保険として1万
・息子用の貯金として1万

家に入れなくても私は困りませんが、自立を促す意味合いが大きいので、高めに設定しています。

色々シミュレーションして、少しでも余裕ができる生活スタイルになるといいですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!