プロが教えるわが家の防犯対策術!

周庭さんに同情しますか?

A 回答 (19件中1~10件)

随分前から多くの人々が彼女を心配し亡命するよう助言してたのに、香港にとどまり続けた不思議。



日本から香港に帰ったのは、絵に描いたような「飛んで火にいる夏の虫」状態っ
    • good
    • 0

同情はしますよ。

一国二制度は後27年あるのだから。その後はシナなので仕方ないかなと思いますけど。只、香港独立とか香港は民主国家とかになると話は違うかな。それなら宗主国のイギリスに亡命するか日本に帰化するしか無いですね。民主国家は欧米と日本か台湾ぐらいしかないので。
    • good
    • 0

好きで逮捕されてるからいんじゃない?w


同情の余地無し。
    • good
    • 1

動画のぶりっこ加減がきつい

    • good
    • 1

します。

    • good
    • 0

しません。



うさんくさいです。

香港民主化の行動は偉いですが、SNSで安倍総理を独裁者呼ばわりし、山本太郎や枝野と記念写真を撮る。

意味が分かりません。
「周庭さんに同情しますか?」の回答画像16
    • good
    • 1

同情する要素がないから


同情しないですよ!

今の時代に、自分なりの考え方で生きてられるから
(*’ω’ノノ゙☆パチパチを贈りたいくらいですよ!
    • good
    • 0

「同情」は、しません。


「同情」しても、何も生み出さない。

彼女は、不幸にして、香港で生まれ、英国の価値観を教育され、
中国共産党と、西側諸国の価値観をもとに、戦っている。

それはある意味「尊敬」は出来ますが、「同情」では有りません。

すべての元凶は、英国の植民地政策にあり、その被害国である中国が、
共産党に支配されたことにあります。

「一国二制度」といったところで、50年でその義務は切れる。
それが、早く行われた、ということであって、「約束を守らない」
中国共産党は、責められて当然ですが、「満期」になったら、
結局は同じこと。

香港は中国の一部である事実は、全く変わらない。
その意味では、台湾とは性格が異なる。

可能なら、台湾の国家承認、中国共産党の崩壊、香港住民で
中国共産党に反旗を翻した方々の、英国への亡命、が行われて
欲しい。
    • good
    • 2

日本で自由と飽食、しかも御殿まで造ったアグネス・チャンは香港の人権問題を非難すらしない、日本にいなくても結構と思いますが、逮捕に挫けない周庭さんは同情しますね。


中国共産党独裁政権の維持にとっては邪魔な人である事には間違いないでしょう。パスポートまで取り上げた中国共産党独裁政権の傀儡に成り下がってしまった香港政庁、海外亡命はもはや困難でしょう。日本語で話しかけているのは、もはや共産党独裁下の香港から助けて!!と叫んでいる気がしますが、、、
早く英国か台湾に亡命すべきだったと思います。
    • good
    • 5

分離主義のテロリストへ同情する気もないです。


それよりも、生ぬるい対応しか行えない中国政府へ同情します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!