アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味ってどうしたら見つけられますか?

A 回答 (115件中1~10件)

仕事を趣味と、おもうと。

気持ちが楽ですよ。人それぞれ、体格違うのし、考え方も
違うので、何でもいいから、試すと良いと思います。
    • good
    • 0

他人とかから『趣味は何ですか?』と聞かれた時って意外に難しいですよねぇ。



[自分の趣味はこれだ!]と言える人は良いかも知れませんが、普通に過ごしてたら無難に「音楽鑑賞です」とか「「映画鑑賞です」って言ってしまいがちかな。

でも、改めて【自分の本当の趣味って何だろう】と考える時、ありますよねぇ。

私も同じです♪

ちょっと流行っているものに手をだしてみたり、TVで人気な事に乗じてみたり、色々ありますよね。

でも、楽な気持ちになって「自分は何が好きなんだろう・・・?」って思ってみて『そう言えば昔からあんな事や、そんな事が好きだったな~』でいいんじゃないでしょうか。

何もお金や時間を費やして必死に打ち込む事だけが「趣味」でなくていいと思います。
    • good
    • 1

やってみたい!と思うことがないなら無理に作らなくても良いかもしれないです。

好きな人の趣味に便乗するのも良いと思います。
    • good
    • 0

目についたことを何でも試してみる♪

    • good
    • 0

色んなことを試してみるといいですよ(❁´ω`❁)


テレビとかYouTubeで見てみて、少しでも興味が湧いたら
さわりだけでもいいのでやってみると、意外とそれが趣味になったりします( ・ㅂ・)و ̑̑
    • good
    • 0

やりたい事が特に無いって事ですか?


まずはリラックスして日常を過ごせるようにする事です。余計なことを考えるのをやめます。そして、日常の中で、ふと、アレやってみたいなと思う事があれば、チャレンジするのです。サーフィンやってみたいとか、カメラやってみたいとか、音楽してみたいとか、外国語やってみたいとか、草木育てたいなとか、水槽欲しいなとか、色々。
この時、思いついたことは思い切ってやる事が大事です。
モヤモヤとやりたいなーって気持ちを醸成して時間を無為に過ごしてはいけません。
思いついたらやる。
これです。
    • good
    • 1

見つける物ではなく、自分が好きで夢中になるものです。

「趣味ってどうしたら見つけられますか?」の回答画像109
    • good
    • 0

そもそも趣味を誇る、ってあんまり意味がないんですよ。


趣味は金銭的に負担が大きいモノです。それで儲けが出るわけでもない。
無趣味に悩むより無趣味を誇る方が経済的なんですけどね〜。
    • good
    • 0

趣味は見つけるものじゃない気が。

    • good
    • 0

趣味は電車やバイクや車や映画や釣りや写真や音楽や本や雑誌や散歩やサイクリングや色々有るんですが、自分が好きな事でいいと思うんですが

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!