アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクする、しないは個人の自由なのにマスクしたくない人に対してマスクしなさいと言うのは嫌がらせだと思いませんか?マスク着用は法律上で義務化されている訳ではなく、あくまで個人の自由に過ぎないのにマスク着用を強制する人は最低だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 私はマスクしたくない人なのでお店や交通機関を利用する時もマスクなんて一切していません。マスク着用する、しないは本当に個人の自由だからです。

      補足日時:2020/09/12 06:06
  • 飛行機でも事前にマスク出来ない旨を伝えたら機内でマスク着用しなくても大丈夫ですよ。

      補足日時:2020/09/12 06:13

A 回答 (56件中1~10件)

飛行機からおろされた人が



関西国際空港行きの飛行機だったので

((((;゜Д゜)))もしや関西人かと!


マスクをしない自由を行使するなら

他人に迷惑を掛けない努力は、求められますよ!


迷惑系ゆ~ちゅ~ば~のあの人が

パチンコなんかするなぁ~自粛しろ~
なんて、マスクをしないで大騒ぎしてて

気が付いたら、本人がコロナに感染してたとか!

他人に関与するのは
あくまでも
自己責任の世の中ですもんね

回答は、それくらいの出来事で
最低とか、最高とか
考える気力もないですね

だから、普通だとおもいます
    • good
    • 2

はい。


個人の自由です。

ですが、嫌がらせだとは思いません。

マスク出来ない旨をあらかじめ伝える意思表示は良いと思いますが、なぜ着用しないのか明確な理由をきちんとおっしゃる事で、相手のかたからマスクしなさい、と命令口調で言われることはないと思います。

このご時世なので、マスク着用しないと入場を断わられる場所は多々あります。

そのように、あなたが嫌な思いをするくらいなら、マスク着用しないとならない場所へはあなたから遠慮されてみては。

あなたがもしコロナに感染したら、いまはマスクを着用していないかたのほうが少ないので、あなたがマスクしてないから感染したんだ!と周りから非難され、延々と嫌がらせを受けることになりそうです。

そうならないために、むやみに出歩いて顔と名前を覚えられることは避けたほうが良いでしょう。

もしかしたら、既に「マスクをしない人」として有名になっているのかもです。

マスクを着用しないほうが目立つことを、再認識されてみると良さそうです。
    • good
    • 4

マスクをするしないは確かに自由ですが、マスクをするのは自分の身を守るのと周りの人の健康を守る為だと考えています。

マスクをしていてもしていなくてもかかる時はかかります。ですが、少しでも予防できるなら、少しでも感染のリスクを下げることができるのならやはりした方がいいと思います。マスクをしたくないからしないと言うのは、自分さえ良ければ、他人のことなんてどうでもいいと言っている様で…私はちょっと嫌です。
    • good
    • 6

同感です。



一意の 異を、
挟む 余地も、
ありません。


確かに、

此の ご時世、
咳、嚔、
等を、
野放図に 解き放たれては、
困ります。


しかし、

マスクしない≠対策しない、
な 訳です。


要点は、

公衆衛生マナー、
検疫学的な 上級慣習、
免疫学の 知識に、
基づいた 良識的行動、

此等の 揺るぎない、
励行。


ならばこそも、

此等を 常に 、
我が身に、
課し、戒め、探求し。


更には、

常時 励行できるべく、
修練を 重ね続け。


結果、

マスク等と いった、
なんちゃってお遊戯より、

遥に 効果的で、
高みに 至った、
励行内容の 実施体制。


此こそが、

本来は 求められていた、
事です。


関わらず、

何も しない、
劣悪な ものと、

対極の 最良質と、

只の お遊戯レベルな、
精神鎮静効果だけしか、
望めも しない、
なんちゃって対策とを、

十把一絡げに ない交ぜにして、
区別能も 持たず、
形骸化され 蔑視するのは。


抑もからして、

ゲスも、良質も、
見分けられない、
無分別の 不届き者。


本来、

簡易気晴らし程度の おままごと位置づけが、
本式を 否定する、
なんて事は、

あっては ならない、
愚行 其のものです。


此の国の、

一部に 根深く、
根付く、
悪 其のものな、
忌むべき 戯け者体質です。


嘆かわしくも、

何と 知性の、
低俗な 事か。


此でも、

大多数が 高等教育修学者なのだから、
何を 教わってきたやら、
目も 当てられません。


況してや、

此の国の 大原則は、
「疑わしくは 罰せず、」
です。


見方を変えれば、

非悪人と みるべき旨の、
戒めなので。


連れて、

マスク無着用≠感染流布者、
マスク無着用=公衆衛生上級者、
と 見るべきと、
導かれます。


なのに、

クレーム? 蔑視? 叩き?
恥曝しの 極ですよ。


本当に、

此の 程度の、
基本すら、
抑えられても いないとは、
情けなくて、ゝ。


本来、

叩く事 自体が、
悪ながらも。


強いれば、

叩かれるべきは、
基本すら 抑えられず、
無知な まま、
間違った まま、

他者を 叩きに、
かかる 方だと、
思います、

嘆かわしい。


他方、

雌雄強敵、信条的、其の他で、
髭を 蓄える方、
其の他は、
マスクは 機能しません。


自身が、

髭を 蓄えないから、
等々と、
他者配慮を 欠くのは。


未必の故意故だろうとも、

無能、陰険、
極まりない 不埒さで、
迷惑千万です。


本当に、

何故 こんなにも、
此の 国では、
知能が 低俗に、
失墜して しまったのでしょうか?

何故 こんなにも、
教育投資が 無駄に、
なって いるのでしょうか?


あぁ、

ふん別もない 未達ものが、
何と 多い事か、

泣きたくすら なりますよ。
    • good
    • 5

そうですね。

貴方の仰るとおり、確かに強制的にマスクを着用させようとするのは良くないですね。私も、マスクに限らず人から無理矢理正義感を押しつけられるのは不愉快です。
しかし、日本の現状を良く見てください。周りの人達をもう一度見渡してみてください。
ほとんどの方はマスクを着けていますね。
なぜかはご存知ですよね。
自分が新型にかかってしまえば、他の人へうつしてしまう可能性が考えられるからです。
私も暑い中着けたくねーと毎日思いますよ。
ですが、今はそれどころではありません。
必要最低限として着けてた方が、まだ感染を防げるんです。
着けたくなければ、人気が無いところで外す、家で外す。熱中症が心配なら外す代わりに、他の対策を徹底していることを伝える。で良いのでは?

ここは臨機応変に大人の対応を取りましょう。貴方なら分かると思いますが…

22歳の大学生より。
    • good
    • 7

うそつき


マスクが出来ない社会通念上(社会一般の常識に適っている)の
正当な理由が無ければ屁理屈だから
ダメだよね。

>無視して大人しくやり過ごせば
屁理屈だからダメだよね。

マナーを知らなくても
移動手段は公共交通機関以外にもはある
(徒歩、自転車、自家用車等)
よかったね。
お前の価値観をほかの人に押し付けるな。
    • good
    • 2

中共肺炎隠蔽病は普通ではなく、運が悪ければ死にます‼️相手の為に必ずマスクして、一丸となって感染を無くしましょう。

ルールは守りましょう。
    • good
    • 6

もしや義務教育すら受けてないとか...?受けている人はみんな社会科で習ってるはずですよ、公共の福祉に反していないかぎり人権は保障されると。

。つまり公共の福祉に反していればあなたの人権は保障されないわけです。マスクは自分を守るとかそんな目的ではなく他人に移さないようにする事がメインです。他人に迷惑かけんなってことです。あなたが仮にウイルスを持っていた場合他人に移してしまうでしょう?あなたは今の時期マスクしてない人に目の前で咳されたりくしゃみされたらどう思います?不快極まりないですよね。協力できないのであればお店や交通機関利用しないで下さい。ただの迷惑な恥さらしのクソ客じゃないですか。(笑)勿論あなたがコロナかかってもただの風邪?とかなんとか言ってるんだから家から一歩もでずにおとなしくこもって出てこないで下さい。そうやってしたくないから、とちっぽけな一個人のわがままで自由をはき違えて振り回しているからそれが広まって感染拡大につながり余計マスクしろと催促されるんですよ。なぜ強制されているかわかりますか?あなたみたいに強制しないとしてくれないわがままな人間が存在するからです。マスクしたくないのはわかります。蒸れますしめんどくさいし暑いし。でもだからって自分勝手に人の迷惑も考えずに好き勝手やっていいとでも思ってるんですか?マスクをしないならしないでいいですよ?ただし家から一歩もでず人と関わらないように通販もつかわないでがんばってください。
    • good
    • 7

マスクは基本してない


パチンコやるときだけしないと入店お断りなのでしてる
後はしない。熱い蒸れる苦しいから

風邪ひいて咳が出るならするけど

1人で歩いてる時まで意味もなくしてるやつ
精神病にでもなったんじゃないかと思ってるw

後タバコ吸うやつも
朝、都内の狭い外の喫煙所で20人くらいかたまって吸ってる奴らには誰も何も言わないw
そいつら自身も吸ってる時はマスク外しておしゃべりしてるのに
吸い終わったらご丁寧にマスクをつけ始めるというwww
やっぱ精神病にかかってるのかなw
    • good
    • 12

法律も権力も存在しないところで


皆が皆 何でも自分の自由にしてみなさよ
弾かれますね
所詮 法律・権力に与えられた中での 譫言

正しく言い換えると 法律と権力に守られているから
自由が存在します 

自由に生きていくためには 守る・従う 
という事が 絶対に必要な事だと 申し上げたい

キャプテンは【自由】 に従って他の乗客を 守ったにすぎません
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!