プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。わたしは大学3年女性です。
付き合って1年半になる1歳上の彼氏がいます。
タイトルにありますようにこれからも付き合うか、別れるか悩んでおります。

出会いのきっかけはマッチングアプリ(男性に月会費がかかるタイプの真面目な)です。失恋した直後で傷を癒したく登録したところすぐに出会い、お互いにアプリはすぐに消しました。
デートし始めた当初から誠実な人です。ご飯は奢りだし、私の最寄りまで1時間ほどかけていつも来てくれます。
今まで浮気をしている素振りは感じたことはなく、彼の友人から聞く彼の評判も好評です。
悪口も言わず妬み嫉みの感情のない人で、至極穏やかな性格をしています。
アウトドアなスポーツが趣味で体は引き締まっていて、好青年然とした精悍な顔つきをしています。キリッとしていておばさんによく好かれる顔です。
家族仲が良く家事も頻繁に手伝うようで、掃除が特に得意だそうです。
喧嘩はほとんどしたことがなく、した時(というか私が勝手にキレた時)でもすぐに「ごめん」と謝り「俺が悪かった」と反省します。すごく素直な性格です。
私の友人何人かと彼とで遊びに行ったことがあるのですが、友人たちは「あんなに優しくて良い彼氏はいない、手放してはいけない」と言っていました。

ここまででは悪いところなど一つもないようですが、今後彼と結婚まで考えるとなると気になる点が2つあります。

一つ目は彼の就職する会社です。
彼は全国転勤のある会社に勤める予定です。平均年収は600万程度と聞いています。
彼は無名な大学に通っているのでその会社に内定したことで賞賛を受けていますが、私の大学からそこに行くのはあまり優秀とはいえない人達です。彼と私の大学にはとても大きな学力差があるのです。
私の周りの男友達は、彼より良い会社に行くと思います。それに、私は働き続けたいと思っているので、彼の転勤に着いていけるかも微妙です…。

二つ目は、あけっぴろげに言うと、他にいくらでも付き合えそうな男友達がいることです。
体育会に所属しており校内や他大含め腐るほどの出会いがあります。
彼より良い会社に就職するだろう人や、ムキムキで男らしい人は他にたくさんいます。なので、彼と別れたとしても次に付き合う人はすぐ見つかると思います。
ただ、彼より誠実で性格の良い人が簡単に見つかることはないと思います。


彼氏のことは好きです。でも一生の伴侶としては少し欠けたものがあると感じています。その欠けは我慢するべきものなのか、捨て去って新たな出会いを求めた方がいいのか判断がつきません。どうか皆様には、私がこれからどうしたらいいのかアドバイスをご教授いただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答頂いてありがとうございます。
    彼に悪いところなんてありませんでした。
    私の驕り高ぶった性格が元凶のようです。本当にわがままですが、転勤族は嫌だしもっと高収入な職に就いてほしかったんです。なんで私はこんなにわがままなのかと思い返すと、彼がいつもなんでも叶えてくれていたからです。どこに行きたいと言えば連れていってくれたし、欲しいものはバイトまでして買ってくれたのに、就職先だけは私のわがままが通じず、私の不満が止まらなくなってしまいました。
    こんな優しい人を傷付けるのではなく、最初から自分が生活する範囲で相手を探すべきでした。
    優しい彼と別れるのは悲しいですが、きっと彼をもっと幸せにする、相応しい人がいますね。

      補足日時:2020/10/05 00:12
  • 結婚とか人生に、お金とか勤めてる会社ってどれくらい大事なんでしょうか?

      補足日時:2020/10/05 01:10

A 回答 (7件)

別れるべきです笑


マッチングアプリで捕まえてみて、いくらでもマッチョやもっと凄い年収と自分は付き合える、と確信したならもう捨てていいんじゃないですか?職場で伴侶に出会うって事もあるし。大体大学や就職先で馬鹿にしてる感じがまず妻としてあり得ないから絶対彼との未来はありません。彼には優しくて、彼に尽くす女性がすぐ見つかると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

本当にそうだと思います。普通に夫婦としてやっていけないですね。わかりました別れます。

お礼日時:2020/10/09 00:58

信頼、愛情、健康が無い結婚にはお金と凄い勤め先があっても不幸です。

自分が元気で、家族を養えるだけの経済力を持つ事は、幸せな結婚を維持する事に大きく関係しますね。明日旦那が会社を辞めたり自分が病気になるかもしれない、健康ではない子どもや親を抱えるかもしれないのが人生だからです。未来が分からないから経済的に条件の良さそうな相手が買い物件に思えるかもしれません。そんな条件の人が浮気したり暴力を振るえば幸せって言えるでしょうか。自分も相手が大好きで、相手が愛してくれるなら、貧乏でも低学歴でも、笑って楽しい自分の人生を送れるので、出世でも出産でも、なんでもできるのです。だから、幸せな結婚や人生に始めにあるお金と勤め先は関係無く、お金に困らない結婚や人生のスタートを切るには多少は大事ってくらいでしょうか。子どもを5人持ち、全員東大に入れるようなプランがあるなら同じ夢の方と一緒になれば、叶いやすいかも知れません。シングルマザーでも達成できるかもしれません。自分次第。
    • good
    • 1

有名大学に通う上昇婚志向のあなた。



ご自分の通われる大学より低レベル校に通う者(通った者)に対しては、そのよう下された目で見ようとする。

彼は真剣に頑張ってそこの学校や会社に入ったのですから。
そういう彼をそんな風に思うのなら、それは彼に言ってはなりません。
彼が傷付きます。
彼は何も悪いことはしてないでしょう?
彼が可愛そうだ。
あなたから別れるのは自由だ。
しかし、言ってはいけないこともある。
丁重にお断りすべきだ。
あなたの別れる理由をそのまま彼に伝えるのなら、あなたの価値が下がる。
そのまま伝えず、他の言葉で丁重にお断りされたし。
あなたは失恋癒やしでアプリを始めて、たまたま捕まった人がそのいい人で、相手は真剣に取り組んでいる。
あなたが不足を感じるも自由だが、それで相手を傷付けるのはよそう。
丁重にお断りして。
彼の駆けるだろう人生はあなたの描く路線ではないのだから。
マッチングアプリで始まってはいるがミスマッチしていますから。
あなたのフィルターにかなう人は特定の枠内の人でなければならないのですから。
枠外の男性とは、付き合ってはいけません。
あなたから見れば、傷つく男性のほうが(この国内には)多いのですから。
下調べしてから付き合いましょう。
多くの相手の人生の時間を無駄にさせてしまいます。
それはあまり良い事とは思えません。
    • good
    • 1

ここまで悪いところが一つもないようですが...


と記載してありますが
最後まで読んでも彼氏さんが
悪いところが一つもなかったことに
ビックリしました。
周りの男性と比べる時点で
最初からその方とお付き合いするのが
間違いだったのではないでしょうか?
周りに付き合えそうな男友達...と
記載もありますが
仕事面、学力でも
優秀な方がいらっしゃるのでしたら
マッチングアプリも
必要ないのではないかと思います。

確かに生きていく中でお金は大切です。

ですがその他に大切なもの。
築いてきたものはありませんか?

別れた方が彼のためだと思います。

決してあなたを攻めているわけでは
ありません。

気分を害されたらごめんなさい。
    • good
    • 4

迷っているなら、別れたほうが良いんじゃないんですか?


あとで後悔するもしないもそれがあなたの人生

出会うのも縁なら、別れるのも縁

そんなものだと思いますよ

何が正解とか、何が不正解とか
そんなものはこの世の中には答えは用意されていません
学生さんなら、今まで正解が用意されていると思って勉強してきたのかもしれませんが
人生にそんなものはありませんから
    • good
    • 3

離婚理由の多いのは収入などよりも


暴力・浮気・ギャンブル・性格の不一致その次辺りに収入だと思います。
彼からは考えられないですよね!?
収入は少なければ夫婦で働いているみたいですね!
貴女は学力(大学)でも上の人が周りには多数居るって言う事と
必然的に良い会社には入れる。他に付き合える男は居るって事ですよね!
別れなさい!!
このまま結婚したら彼が可哀そうです。
何かある度にあの時、選択を誤ったとかやっぱりいい会社に入らなければだめだとか等々の後悔が蘇っている貴女を想像するからです。
転勤があるだけに貴女も悩みがあるみたいだしね・・・。
そして彼が居なくても私には他の男がいつでも調達できる敵な考えの人!
貴女が素晴らしい性格って褒めているその彼にはもったいないです。
今のうちに分かれてあげなさい。
    • good
    • 3

物足りないくらいがちょうどいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!