回答3
ssstttfffm さん
2020/10/06

スマートフォン

自宅IでのWiFiを利用していますが、他のマンション内の人達は互いにWifiを利用、繋がり易い回線を利用しているようです。その方法を教えて下さい。

0
通報する
ベストアンサー
meg68k さん
2020/10/06

おはようございます。

wifiというのは一般的に「SSIDのパスワードを知っている」あ
るいは「パスワードがない」ものしか使えません。

互いにwifiをというなら、参加者同士でSSIDのパスワードを教
えあっているか、パスワードを無くしているんでしょう。

それが問題ない利用なら、あなたも参加して教えて貰えばいい
でしょう。

ただ、なんとなく、マンションオーナーがマンションの価値を
あげるために設置している住人用wifiをそのマンションの住人が
使っているだけじゃないかと思うんですが?。 そういう所た
くさんありますが、当然「そのマンションの住人しか使えませ
んし、マンションだからといってオーナーや管理会社がwifiを提
供してくれているとは限りません」けども。

オーナーが設置しているwifi以外にも自分でもwifiを設置出来る
なら話通り、接続しやすい方を選べられる、となると思いますよ。

0
通報する

この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました。

通報する
masha5310 さん
2020/10/06

互いに、ですか?それは無いと思います
色んな家が同じ回線に繋げれば速度を分け合うので遅くなるし、それに他の家と共有なんて、セキュリティ的にガバガバですからね、どういう支払いにしてるんだってのもありますし

なので、単純に各自が自宅に光回線を引き、各々通信契約をし、それにWi-Fiをつなげて使っているだけだと思います。
つまり契約している光回線の速度が速い、使っているWi-Fiルーターの性能がいい、だけだと思います

あなたの自宅のネットの契約先、プランは分かりませんけど、それに問題があるのではないですかね

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました。

通報する
キノエダ さん
2020/10/06

それはパスワードを教え会う事です。

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ