アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性ですが愛されるってどういう事を言うんですか?
大切にされてるってどういう事が大別にされてる事ですか?

彼氏はADHDとアスペルガーでモラハラもあります。
愛されることは何か、大切にされてる事はどんなかが分からなくなりました。

教えて頂けると幸いです。

A 回答 (9件)

あなたが「あぁ、私って幸せ!」と感じられるように彼氏さんが努力してくれている状態のことを、一般には「愛されている」と呼んでいると思います。



ただまぁ世の中には間違った方向に努力している男性はたくさんおられて、「あなた、それ間違っていますよ」と言いたくなることは多々ありますね。
女性が迷惑しているケースでは「歪んだ愛」というような表現もあります。

モラハラはダメですよね。
男性側が「よかれ」と思っているのですが、単なる迷惑です。

アスペルガーの方々は、相手の心理を推察することが非常に不得意です。
「そんなことをしたら相手がどう感じるか、少し考えればわかるでしょ?」という状況でも「わかりません」というのがアスペルガーです。

ですので、アスペルガーの方の場合には、「私にはあなたの気持ちがわかりません。でもあなたのことを愛しています。」となってしまいます。
これはなかなか難しい問題です。

私は理系人間ですので、「理論的に無理がありますよね?」と感じてしまいます。
    • good
    • 0

本当に大事にしているというのは


自分よりも相手の方を大事にしているということです。
究極は相手の命を救うためなら
自分の命を無くしてもいいと思うほどの気持ちです

でも、そこまで思える相手は私は自分の子供くらいしかいません

配偶者であっても、所詮は一番近くにいる赤の他人ですから
結婚して30年過ぎてもこんな感じです

あなたが、どこまでを求めているのか?
何が愛情なのか
そんなのは程度によるんです
愛情にも程度があるんです

愛情があるとかないとか

0か100ではないんですよ

というのが正論なんですが

現実的には、愛されていると思えるなら愛されているし
愛されていないと思うなら愛されていないんです
    • good
    • 0

簡単に言えば愛する人を中心に物事を考えて行動することですね。

    • good
    • 0

「愛情の形とは一つしかない


相手を幸せにすることだ」

あなたが幸せだと思っていれば
それが愛情

人によって違うので
定型はないと思います

疑問に思ったのでしたら、
今、幸せを感じていないのだと思いますが
    • good
    • 0

それは相手じゃないとわからない事。


貴女は愛する事はわかってますか?
行動では有りませんよ、見えるものでは有りません。
    • good
    • 0

居て楽

    • good
    • 0

「愛されること」がどういうことか?ってとても難しい話ですよね…


相手が自分のことをどう思っているかなんて分かる訳ないですし…

でも私は大切な人には、
自分ができるだけ笑顔させたいな!と思うし、何か危険なことをしていたら、大切だからこそ怒ってしまいます。
つまり「愛される」って相手がこんな気持ちになって、自分もそれが居心地良いと思えることなんじゃないかな?
と私は思ってます。
    • good
    • 0

健常者なら大事にしてもらえるってのが愛してるってことだが



モラハラ、DVが有ればドSの男と、逆らわずに受け入れるドMの女でしょ
    • good
    • 0

分からなくなりました、ということは、愛されている、大切にされてると感じていないんでしょうね。

彼がモラハラだってわかってるし。
彼はあなたに対して誠意が足りないのでしょうね。

このまま彼といても、自分に自信がなくなって、自己肯定感が低くなるのでは。

相手があなたを大切にしたいと思っているなら、一緒にいるとなんとなくその気持ちが伝わってくる、感じるものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!