プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在auでデータmaxプランNetflixパック+通話定額ライトに加入しており、写真などの容量は50Gの物を使用しています。来年の一人暮らしに向け削減できるものはしていきたいと感じ、格安スマホに乗り換えようかと考えていますが種類が多すぎてどれがいいかわかりません。

・速度制限になりにくいプランがあったらいいな
・写真も結構撮る
・iPhoneのままがいい
・携帯会社にこだわりはない
・仕事を始めるので電話代が高くならないプランがあればいいな
・できれば今払い続けているauの機種代をそのまま繰り越して払える会社

この条件に見合うところありますでしょうか??

A 回答 (4件)

>速度制限になりにくいプランがあったらいいな



モバイル回線は、非常に厳しい制限があるからね・・・
モバイル回線で制限が緩いのは、WiMAXだけ。
ドコモの5Gギガホは、無制限のキャンペーン中だが、どこまで無制限かは怪しい。いつまでキャンペーンかもね。
KDDIのなんちゃって無制限プランは、通信制限を非公開。ただ、3日6GBよりも緩いとしか公開していない。
楽天モバイルのなんちゃって無制限は、自社回線で1日10GBでの速度制限がかかると言われている。

FTTHなら、モバイル回線みたいな非常に厳しい制限はありません。
まぁ、家では、FTTHなりを契約して使うしかない。

>仕事を始めるので電話代が高くならないプランがあればいいな

通話定額が提供されているのは、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル)だけ
MVNOだと、日本通信だけが唯一例外で通話定額が提供されている。
通話が多くなるなら、MNOを契約するしかない

>できれば今払い続けているauの機種代をそのまま繰り越して払える会社

iPhoneなら、SIMロックを解除すれば、KDDI以外の会社でも使える。(楽天モバイルを除く)
今のままで使うってなら、KDDI・沖縄セルラーでいいのでは?
KDDIは、UQモバイルブランドで20GBのプランも発表しましたしね。もちろん、KDDIですから通話定額もありますので
    • good
    • 0

AUが発表した来年1月実施のUQモバイルの20Gプランにすればいいでしょう。



それならいまのauのスマホもそのまま使えるはずだし。
    • good
    • 0

使いすぎでは?


通話料が掛かるのは仕方がないけどWiFiのある場所でしかネットに繋がないのでOCNの3ヶ月で1GBプランです1980円、月あたり650円
    • good
    • 0

自宅にパソコン有り無し?


一人暮らし時のネット環境どうするか?(光回線をひくか)外出先で動画観たりネトゲなど頻繁にするかで変わる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!