プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xiaomiのスマホを使ってますが、MIUIがVer.12にアップデートされました。
そうしたらスマホの画面の最下部に謎の白い線(約2.5cm)が表示されるようになりました。
タップしても何も起きません。どなたかこの表示の意味をわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
また、MIUIがVerアップされたんですが、何がどうかわったのかよくわかりません。
詳しい方いらっしゃったらご教授願います。

A 回答 (4件)

先程言い忘れていましたが、画面下部の白いバーは非表示にする事も出来ます。


端末の設定>追加設定>全画面表示でフルスクリーンジェスチャーを選択>(全画面表示ラインを非表示に)をオンにすると消えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言われたとおりやってみましたら、邪魔な白いバーは消えました。ありがとうございます。
UIはiphoneっぽくて使いやすいのですが、XiaomiはBluetoothが他社に比べればまだまだですね?
TWS+対応の完全ワイヤレスイヤホンを繋げるとなぜか音量調節すると片方からしか聞こえなくなります。完全に「Bluetoothアプリ」のバグですね。
早く治してほしいもんです。

お礼日時:2020/10/31 19:13

前の回答にMIUI11からMIUI12への変更点として、(バグに対する軽微な修整2点です)との頓珍漢な回答が有りますが大きな誤りです。


端末の設定>端末情報>MIUIバージョンをタップするとアップデート内容が表示されます。これ以外にも色々変更点が有ります。
画面下部の白いバーは、端末の設定>追加設定>全画面表示でフルスクリーンジェスチャーを選択すると表示されます。ボタンを選択すると白いバーは表示されません。
白いバーを横スワイプすることで直接直近アプリへの移動が可能になりました。
    • good
    • 3

スマホを一度再起動してみたらどうですか。

    • good
    • 0

バージョンアップで変わるのは、更新前に変更点書いてたけど、忘れました


バグに対する軽微な修整2点です

謎の白い線?最下部?

左や右の下にある楕円形の1.5センチくらいのは、押すのじゃなくて右なら左に押しだすとショートカットキーが出てきます
よく使うものをそこにいれておくと便利
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!