プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院1年の女です。自分に彼氏がいなくて悲しい気持ちになっています。
ひょんなことから2,3年前に付き合った方が結婚するらしいと知りました。もうさすがに未練もないのでそれを知った時はあ、結婚するんだ、相手の方大変だろうけどお幸せに!という感情でした。
そして今日、研究室の同期の仲良い女の子から、研究室の先輩と付き合うことになった、という報告を受けました。それを聞いた時は、彼女がとても幸せそうでこちらまで幸せだなあ、と思いました。

しかしその後帰宅中に、あれ研究室同期女4人の中で彼氏いないの私だけ……?ということに気づきました。しかも3人とも相手は研究室の先輩です。そうなるとネガティブ思考から抜け出せず。
元彼は私が彼氏できない、と思っていた間に将来の伴侶を見つけ、同期の女子たちは魅力があるからこそ研究室で1人の男性に認められ……

自分としては趣味や研究に打ち込んでいるし、今日のことがあるまでは彼氏はまあいい人がいればいいや、くらいの感覚でした。しかし今回のことで、私ってやっぱ魅力ないのかな……と悲しくなってきてしまいました。

前の人と別れてから何も無かった訳ではないのですが、大体飲んで、曖昧な言葉(気になってる、とか好きかもしれない、など)を言われた後体の関係になったりならなかったり、となって結局フェードアウト、という所謂都合のいい女になってしまいます。

性格としては割と誰にでも話しかけ、親しみやすい、話しやすい、と言われますが、落ちるととことん落ちます。(最近は趣味など自分の機嫌の取り方を学びだいぶ改善されているように思います)

こんな自分でも待てばいつかちゃんと愛してくれる男性は現れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

白馬の王子様を期待しているようではダメだと思いますよ


まずは、人を見る目を養うことですね
    • good
    • 0

恋の研究しよう。

    • good
    • 0

絶対現れるから大丈夫だよ!


でも綺麗でいる努力は、大切かな
あとは、自分なんてって思うと顔に出ちゃうから
前向きに自分の好きなことに取り組んでれば
自然と出会いがあるよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!