dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人は彼女が好きでも距離を置くことがありますか?その間連絡は一切しないで気持ちはさめていかないのでしょうか?おしえてください。

真剣に悩んでいるため長文になります
語彙力、文章力にかける為わかりずらいかもしれないですが
最後までよんでいただけると幸いです


私には遠距離中の
2年 8ヶ月付き合っている彼氏がいます
以前は同棲をしていました
付き合った当初から私を溺愛していて
基本的に中々人を好きになる事はない人で
他人に興味も持たない人なので
浮気をする様な人でもありません

私の事情により
福岡と東京で遠距離をすることになってしまい
1年半離れてから不安からか喧嘩もふえはじめました
ですが月1回私が会いにいったり
彼が会いきにてくれたりはしていました

去年彼が仕事で役職が降格してしまい
落ち込んでいたのですが
生活はあまりかわりませんでした
今年に入り今年は頑張らないと行けないとずっといっていたので
彼の仕事に理解はしていました
私も彼とまた一緒に住むために仕事に励み
月1回は彼に会いにいっていました
連絡もそれなりにとっていましたが
ここ1ヶ月で休みの日でも彼から連絡が1通もこなくなったり
電話の約束をしていても連絡がとれないので
約束をやぶられたり
おかしな事がつづきました
連絡がきても寝てたときたり
仕事が忙しいといわれるようになり
(たしかに今年は頑張らないといけない年だから忙しい)
連絡ひんどがかなり減り
束縛が激しかった彼が何もいってこなくなったので
私は不安になり浮気を疑う様になりました

以前までは彼が不安で
私が浮気していると決めつけたり
してきていた為

口うるさく何してるの?浮気してない?など
私も言うようになってしまい

会いにいく3日前に
仕事がめちゃくちゃいそがしくて
〇〇の事(私の名前)を考えてる暇がないし
仕事でいまいっぱいいっぱいなのに
逐一連絡して今何してるよとか言わないといけないのも
わーわーいわれるのがしんどい
距離を置こう。と言われました

この1年私が東京にいくばかり
彼の休みにあわせていっていました
なのでなるべく交通費を浮かせるために
格安航空をつかっていたため
キャンセルをしても返金ができなかったし
仕事も彼と会うために4日間ほど月に休みをとり
ダブルワークをしているので
彼と会う日以外は休みなく昼と夜の仕事をかけもちしてつめつめで仕事をしていたので
お金も時間も使ってるのはこっちなのに
仕事で忙しいのはこっちも一緒だよ!
とおこってしまいました
そこから連絡はなくどうしていいのかわからないまま

いざと言う時には
東京に友達がいるため事情を前もって話していて
泊まらせてもらえるようにして
彼に会いにいきました

空港について
電車にのったと同時にそれまで一切連絡がなかった彼から
きてる?どこにいる?
と連絡がきたので
きてるよと連絡をし、上野で待ち合わせて
普段通りデートをしました
私は??でいっぱいでしたが
夜彼の家にかえって
仲直りをしようと言うとしないといわれ
理由を聞くと
やはり仕事が忙しくて去年降格しているし
今年は頑張らないといけない
のに、口うるさく浮気だのどーだの言われるとしんどい、仕事を理解してくれないし
いちいち連絡しないといけないのはしんどいと言われました。

私はずっと彼が遊びにいったりしていても
知らず、何してるの?と聞かないかぎり
言わないタイプだったので
心配するから、遊びにいったり、仕事でおそくなる日は先に言ってくれたら何も言わないし
連絡を無視しとくのだけはやめてね
遠距離だからお互い何してるかわからなくて
不安だから前もって連絡するのだけは約束してね
といっていましたが
仕事を理解していない発言は全くありませんでした。

なのにそんな風に言われ
今は距離を置きたい仕事に集中したい
このままだと嫌いになりそうだと言われ
今年いっぱいまでは付き合っている事をわすれたいといわれました。

私は嫌でしたが今年いっぱいまでは
連絡をとらず
年明けに彼から気持ちを聞く約束をして
次の日彼とお別れをしました。

今日から連絡できないんだな、彼が戻ってくる保証もないと、悲しんでいると
彼からすぐにメッセージがおくられてきて
このような文章でした↓

今回来てくれてほんまありがとう
あえて嬉しかった

不器用な男でごめんなさい

俺は〇〇が好きやしずっと一緒に
居たいと思ってます。

ただ仕事がくそパツパツになると
プライベートがすごく蔑ろになってしまうし
連絡を返さなきゃてなるのが申し訳ないし
それで喧嘩するのもいや

本間にわがままなんやけど
この12月待ってて欲しい

〇〇が嫌いなわけでもないし
離れたいわけでもないから

会ってると強がって本心いえんから
今日仕事終わったらちゃんとおくる

昨日はひどい態度をとってほんまにごめん


ときていました

そっから彼の仕事がおわるのを待ち
連絡がきました

ちょい
考えながら打つからまって 

俺は〇〇への気持ちは一切変わってないし大好きや
でも今仕事と恋愛をうまく両立できていない自分にいらいらするし
浮気してるかもって不安になることにもいらいらして
もうどうしたらいいかわからんくなった
せやのに〇〇は必死に仕事して
必死に俺に愛情表現してくれて
すごく自分が虚しくなった

ほんまは距離なんかとりたくないし本間はしっかりしたいんやけど
なかなか今の俺のキャパではなかなか難しくてそれなら一回しっかり仕事で12月実績だして
1月以降しっかり〇〇に尽くそう
ってなって距離置こうて思った
これが俺の本心


こう来ました。
それから何通か
まってるから頑張ってねなど
やりとりをし、
俺は何も成長できていない
と返事がきたので
〇〇はちゃんと成長してるし
私は尊敬しているよ
と返事をしてから

返事がなくなり

今日で2日目になります。


連絡をしない状態で残り1ヶ月半
彼はもどってくるのでしょうか?
メッセージでは期待がもてる文章でしたが

連絡がとだえた今
どう彼がおもっているのか、
連絡をしない間に彼の気持ちがさめないか
わからなく不安です

彼から来た文章をみて
おとなしく1月まで彼を待ち続けていいのでしょうか?

浮気はしていないとおもうのですが
今までになかった事なので
私をキープして
他の人と天秤にかけているのか

仕事にほんとに集中しているのか

わからないし
悲しくて仕事中も自然と涙がでてきたり
つらいです。

男の人で彼と似たような事があった方
おしえていただきたいです
仕事がいそがしく
仕事に集中したいとき
大好きな彼女がいても連絡をたってまで
距離を置く選択をするのでしょうか?
それとも好きだと言うのは嘘で
別れを望んでいるのでしょうか

とても長文になってしまいましたが
本当になやんでいます。
お応えいただけるとうれしいです
宜しくお願いします
最後までお付き合いいただきありがとうございました

A 回答 (8件)

私は男性ではないので本当の気持ちは


わかりませんが、いろんな話を聞くうちに
女性との価値観の違いとかに結構驚きます。
それに過去、職場で役職があって降格した人も
身近で知ってますが、やはりかなり負のオーラが
出てました。。。(^▽^;)過去の自信と今の心境は
違うのでしょうね。そんな時の対応としては
重い期待より軽い楽しさのほうが心癒されるんでは
ないだろうか・・・?と勝手に推測してます。
    • good
    • 0

あ・・・それから「尊敬」という言葉、


あちこちでよく見かけるのですが、
あまり軽く口にする言葉ではないと私は思います。
励ましには似合いません。下手すると逆に上から目線に
なると思います。社会的に成功をおさめて、
多くの人から尊敬を集めてる人に使うには良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まってるは重くとらえられるのですね
勉強になりました
次連絡がきた時は回答者様がおっしゃっていた
様に返信しようとおもいます!ありがとうございます
彼は職場では降格はしましたけど
上から数えた方が早い位についていますので
仕事の面やその他尊敬している部分があるので
本心でつたえました
ながくなりすぎていたため
詳しく書き込むことができなくて
説明不足でした申し訳ございません

お礼日時:2020/11/21 17:18

女性の視点にカレを合わせようとして、


カレの立場に立った言動が伺えないといった感じです。

男性は女性ほど愛情問題に人生の重きを置いてないらしいです。
女性は愛情一番という価値観ですけど。
男性は社会で成功したり、名誉が大事。
大昔からのようです。なので男性を成功させて
あげるのが愛される女の素養のようですよ。(あげまん)

なので、カレからのメールのお返事で
「まってるから頑張ってね」はプレッシャーを感じます。
私は大丈夫だから、存分に仕事に打ち込んでね!
応援してるよ!・・・と少し手放ししながら
見守ってるというような意思表示のほうが負担に
ならなくて良いんじゃないかな?と思いました。

もし浮気や心変わりがあったとしても
ネチネチ絡んだところでどうにもならないので、
信じると決めたなら裏切りを恐れず、
快い対応をしてるほうが、後々自分にとっても
後悔のない、自分を褒めてあげられる記憶が残ると思います。

そうでなく、本当に一仕事終えてカレが戻ってきた時、
あの時はありがとう・・・と言葉にしなくても
思ってもらえるかもしれない。
どちらに転んでも次なるステップも前向きになれる
行動の選択をされるほうが良いと思います。
腹の探り合いほど疲れる作業はありませんから・・・/(^o^)\
    • good
    • 0

仕事でいっぱいいっぱいのときに浮気とか言われたら「こっちは必死にやってんのに!」って腹たちますからね


めんどくさい!うざい!いらねえ!ってなります
距離とりたいって、そういうことですよね
今現在「いらねえ」の気分
アタマ冷えたら後悔するのかな? 保留にしとくか、
ってのが「距離おく」ですから、
気持ちはほぼ冷められたという覚悟は必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最初はそんな感じでした
なげやりで私に冷めているような態度でしたが
あっているときに喧嘩をしないように
その話は一切しませんでした
家にかえって話あいをしてお別れをしたあとは
あのメールをおくってきてくれたり
お別れするさいも
すごく寂しそうに力一杯だきしめてくれました。

今は期待半分、不安半分で
彼の考えもわからないので
1月まで大人しくまっておこうとおもいます

お礼日時:2020/11/20 18:38

うちの主人の性格、雰囲気にそっくりでお応えさせていただきます。



うちの主人は、私から見て他の男性には無い繊細な優しさを持ちつつ、性格が弱く不器用な感じです。
私達も遠距離恋愛で結婚致しました。
結婚17年ですが、去年初めて浮気疑惑があって主人と大きな揉め事になり夫婦の絆が決裂!

さてさて本題ですが質問を拝見して私が思うことは、彼は貴女さまを好きながら自身の弱さに悪戦苦闘している様に見受けます。 仕事で降格すれば将来貴女と一緒になれた時、生活力で貴女に迷惑掛けてしまうし、だったら今出来るところを頑張ってみて成果上げて貴女さまと、今後も頑張りたいのだと見受けますね!
ただ、彼にとって頑張っている最中に、恋人である貴女さまから浮気疑惑を掛けてしまうと、彼自身がプレッシャーになり様々な事へ目を向けれなくなって来てしまったんだと思うのよ。
だから、結果として連絡頻度が減ったり、メンタルが弱くなられたり、会う事も億劫になったり、面倒臭くなったりと...目の前が楽しめなくなり、余裕が持てないの!彼氏がね!?
彼氏なりに考えた結果、仕事の結果をしっかり上げてから、貴女さまともう一度恋愛や同棲、結婚とか頑張りたい志向で、『距離を置く』と結論を出したのではないでしょうか?

距離を置くのは、決して貴女を嫌いになってとか、別れたいとか浮気して...とかでは無いと思いますよ。
『自身を強く』向上させたいのだと思うな〜。
うちの主人も、浮気する人でもなく私に溺愛?物凄く好きの気持ちを表に出す人で、仕事で悩む事もあれば私と言い合ったり遠距離恋愛に悩んだり色々有りましたね。........それでも何とか乗り越えて結婚もして、子供も授かりましたし幸せです。
私達は去年は異性トラブルが有りましたが、人間って強くありませんから、弱くなったり、しんどくなったり色々有るのよ(^_^)b☆ 色々あっても解決出来ましたから、貴女も彼からのしんどいサインを見逃さず支えていけると良いわね。

男性が浮気している時は、必死に隠そうとするし会う頻度や連絡も減るけど
よそよそしさが表立ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼が嘘をついていると思うことは
話がコロコロかわり矛盾していて
よくあったのですが
彼は口を割るタイプではなく
自分が正しいとめちゃくちゃなことを言うタイプです
それに対して会話が噛み合わないので
私があきれて
あきらめて仲直りすることが多かったので
もしかしたら今回も後ろめたい隠したいことがあるのかもしれません

ですが回答者様のお話をきけて、
彼が好きといってくれているのは嘘じゃない
未来を考えていると
思えるようになり、少し気が楽になりました
1月まではどうしようもないので
信じてまってみようとおもいます

お礼日時:2020/11/20 18:33

大好きな彼女でも嫌いになってしまいそうなら距離を起きますね。


仕事に集中したいときは彼女に対して中途半端になってしまいますしそんな態度をとってしまう自分も嫌なんでしょう。
好きなら彼を信じて待つしかないでしょう。
彼があなたのこと好きだというのは本当だと思いますよ。
私なら仕事で大変なときこそ支えてほしいと思いますから12月中に彼から連絡来ると思いますよ。
距離を置くことであなたの大切さにも気づくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しそういっていただけて
気持ちが楽になりました
彼が変わらず一途であることを信じてまっていようとおもいます

お礼日時:2020/11/20 18:26

うーん、束縛が酷い彼ならあなたが不安になる気持ちも分かると思うんですけどね。


あと常に束縛をしてしまうのは自分も他に目がいってしまうから相手もそうなのではと思うからです。するかしないかは別として。
だからまぁその可能性もないとはいいきれないし、どれだけ仕事が忙しくても家に着いたとかおはよう、おやすみくらいはできますよね。
これからも一緒にいたいなら、彼女をすこしでも安心させれるようにすると思うんですよね。

だから自分に彼女がいる事を知られたくない人がいるのかもしれません。
想像に過ぎませんけど。
物理的な距離があるのに一切連絡も取らないのはどうかと思うし、12月はとかそのメールとか、とりあえずその条件を飲んでもらうためな気もします。
やっぱりまだしんどいからごめんもうしばらく待ってとか言ってきそう。
あなたを不安にさせる事ばかりで申し訳ないですが、でも彼の事を信じたいからこんな質問もされてるんですよね。
なら騙されていたとしてもという気持ちで待ってみられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは私もおもっていました。
お別れをしたあと
いつも自分から謝る事をいっさいしない人なのに
ほんまにごめん。
距離おくとかしてほんまにごめん
となんどもあやまってきたので
何か後ろめたい気持ちがどこかにあるような気はしました。
それが他に気になる人がいるのかはわかりませんが。つきあっていて今までではじめてのことなのでわかりません。
ですが信じてまっていれば彼はもどってくると
期待をしてしまっている自分がいます
一月までに彼がもどってきたいと思うような女性になっておこうとおもいます。

お礼日時:2020/11/20 18:25

なげー



距離を置くって別れるという意味です
諦めなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりすきでこれからも一緒にいたいと言うのは嘘なんですかね。

お礼日時:2020/11/20 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!