アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでます
自分は髪を乾かすと毛先がいろいろな方向に向いてボサボサになりまふ
なにが悪いのでしょうか
自分は頭蓋骨が大きくそれが影響しているのではないかとかいろいろ悩んでいます
できればサラサラな髪の毛にしたいのですが方法や知識をどしどし教えてください!

A 回答 (6件)

それはね、毛先が傷んでいるからなのよ。

クセ毛、関係ないです。頭蓋骨、もちろん、関係ありません。

髪の毛の傷んだ部分は、修復不可能です。髪の毛は死んだ細胞の為、ここまで傷んでしまうと、修復不可能なんですよね。
……と書くと、ガッカリしちゃうだろうから、代案ね。

ボサボサになるのは、髪の毛に重さが足りないからなんだよね。だから、洗い流すタイプのトリートメントを毎日やって、朝起きたら洗い流さないタイプのトリートメントをして、夜入浴した時に、シャンプーして洗い流しましょう。
なお、要注意として、シャンプー剤の使用量は、ワンシャンプーあたりポンプ式ボトルのポンプ1回押しの量、これに少しのお湯を加えてよく泡立て、爪が頭皮に触れない様に頭皮マッサージをし、すすぎ洗いは邪魔する髪の毛を掻き分けながら、頭皮に洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いして下さい。
このあと、洗い流すタイプのトリートメントとなります。
どちらのタイプのトリートメント剤も髪の毛の根元1cmあけて塗る様にして下さいね。

あとは、「3日間でより完璧な栄養バランスとなる食事」、「1口当たり30〜50回以上噛む」、「食事を摂り始める時刻を毎日同じにする(30分前後のゆらぎは可能)」、「毎日同じ時刻に就寝する(30分前後のゆらぎは可能)」、「毎日同じ時刻に起床する」など、内側からのヘアケアを無理の無い範囲で実行しましょう。
ちなみに、例えば、「就寝は23時でなければいけない」などと言う「しばり」はありません。時刻に関しては、あなたの生活に合わせたもので構いませんよ。とにかく、時刻にバラツキが無い事、これが肝心です。

質問者さんが女性でしたら、残念なお知らせです。

もし、イギリス留学前のウエンツ瑛士さんの様なサラサラヘアになりたいと思われていましたら、女性特有の理由により、無理です。あれは、男性だから出来るサラサラヘアなんですよ。
女性特有の理由?それはね、女性ホルモンの一つ、エストロゲンのおかげで、不可能なんです。その代わり、男性みたいに薄毛やハゲで悩む事は無いんですから、男の私としては羨ましい限りです。
    • good
    • 0

私もそうです。

少し天然のようです。
短髪だとぼさぼさになるので、長髪にしています。
長い髪にしておくと延びるから、結んで終わり。
    • good
    • 0

くせ毛では? ヘアクリームか何か、ブローの前に髪に合うものをつけてから、ブローなさってみては? 私は天パですが、シャンプーリンス以外は特に何もしません。

但しショートですけどね。伸びてくるとあなたと同じようになりますね(^^; 一人娘がいますが、娘は色々やってるので、ストレートになってます。色々して無いと、くせがあるので。
    • good
    • 0

こんばんは



美容院でやっているように、髪を少量とり、内側からブラシ・外側からドライヤーを当てながら、上から下へスーッと梳かす。

もし、くせっ毛だったら、ストレートパーマがいいです。
    • good
    • 0

すいません。

多分、超乾燥髪ではないかと思いますが、後はくせ毛と想像します。前の方が言ったように、トリートメントジェルをつけてから、ブラシを使って伸ばしながら、ドライヤーをかけてみては?サラサラヘアーはシャンプーもありますね。髪の毛と頭蓋骨は関係ないとおもいますが、??
ストレートパーマっててもありますよ。
    • good
    • 0

髪を乾かす前にヘアオイルなど塗るとよいとおもいます。


あとは、髪の乾かし方を調べたり、シャンプーやリンスなどをしっかりするなど……!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!