プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトが裏側?にいったら違和感は絶対ありますか?

A 回答 (8件)

…コンタクトを付けた事無い私が来ましたが…


これって2つの意味があるのでは…?

瞼の裏に張り付いていた場合
眼球の裏に行ってしまった場合

下の回答を見る限り眼球の裏にはいかなさそうなので
瞼の裏に入ってるのかな?と思います

瞼の裏なら違和感程度で済みそうです

さて…本当はどちらなのでしょうね?
    • good
    • 0

違和感があって涙ながしたりして、しかし、鏡でよくみても瞼をあげたりしたが、コンタクトが見当たらない事はあります、その内、違和感が無くなったとおもったら、突然、違和感を感じてコンタクトが真ん中によってきて取れた事は私はあります。

    • good
    • 0

目には、白目と瞼の裏が繋がっている「結膜のう」と呼ばれる袋状の組織が存在するため、異物はそこでせき止められ裏側に何かが入り込むということは考えられないのです。

とのことです。
https://eye-space.jp/topics/topics-missing/
    • good
    • 0

目に違和感があるので


眼科に行って診てもらったら
はずし忘れたコンタクトが
眼球の裏に
10数枚入っていたという
ニュースを見たことがあります

1枚じゃなくて10数枚ですよ

よくそれまで平気でしたね
    • good
    • 0

目玉が窪みに単純にはまってる構造じゃ無い。


膜があって、裏側なんかに行くわけが無い。
行ったら、生物じゃないぞ!
    • good
    • 1

眼科で言ったら裏で笑われますよ。

    • good
    • 1

裏側とは?


目の構造からして裏側など入りません。
黒目から外れて上下左右の端に寄るだけです。
    • good
    • 3

ありますよ。


場所によってはわかりにくいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!