プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の乗り換えを検討しており、某キャリアのあるショップで2度相談をしたのですが、担当者(2度とも同じ人)がイマイチ印象がよくなかったので(単なる相性の問題で、悪い人だとか、専門知識が不足しているとかいうことではない)、別のショップに行こうかと思ったりしています(そう遠くない範囲内に数店ある)。

同じキャリアなら前回の相談のデータとかも共有できたりするかなと思うのですが、そのデータからショップを途中で乗り換えたことが分かると、前のショップにしろ後のショップにしろ、ショップ側にとっては、あまり感じがよくないですかね?(特に初めのショップの担当者にすれば、気が悪い?) 

途中でショップを変えるというのは、仁義に反することでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんにご回答を頂き、ショップを変えることについてはあまり気にする必要がないことが分かりました。ありがとうございました。

    ベストアンサーを一つに決めるのは難しいのですが、最初にご回答頂いたということで、No.1さんをベストアンサーにさせて頂きます。

    ありがとうございました。

      補足日時:2020/12/19 22:57

A 回答 (4件)

いいえ。

どんどん違う店舗に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 22:49

>途中でショップを変えるというのは、仁義に反することでしょうか?



それは、あなたの個人的な問題です。
一般には全く関係しません。データは共有しておりますから。

会社員だと、転勤とかでの転居もある。転居で、遠く離れるなんて当たり前。そんな離れた場所だと、同じ系列の代理店がないなんて当たり前ですからね・・・

車のディーラーの営業と違って専任担当なんてありません。あなたが、大口の法人とかの契約なら、専任の担当者がいますけどもね。
それでなければ、専任の担当なり専任の店はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ショップによってキャンペーンの内容が異なることもあるという話も聞いたことがありますので、気軽にショップを巡ってみようと思います。

お礼日時:2020/12/19 22:53

全く関係はないです。


仕事の都合で、出かける都合で、あちこち変りますよ。
気にすることは全くない。
顧客データー共有?気にしなくてもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。

お礼日時:2020/12/19 22:51

同じキャリアの近くにあるショップ同士でも


運営会社が違うことのほうがほとんどです。
相談した内容が共有されるかどうかはわかりませんが
ショップを途中で乗り換えることに
感じが悪いとかそんなことはないでしょう。
むしろ後からのショップにとってはお客さんが増えてくれたので
うれしい話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 同じキャリアの近くにあるショップ同士でも
> 運営会社が違うことのほうがほとんどです。

そうなんですね。「エラい近くに同じキャリアのショップがあるなぁ」とは思っていたのですが、運営会社が違うんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!