プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩きスマホにイライラしました。


先程、犬2匹を連れて散歩中に細い道を通りましたが、前から来る歩きスマホをした女性がこちらが気を遣って犬2匹を引っ張っているのに見向きもしないでスマホに夢中でした。
少しは配慮しろよ!!とイライラしました。
他にも、日頃、信号を渡る際に歩きスマホをする人もいたり、彼女がいるのですが、デートの帰りに彼女がずっと歩きながら友達とLINEしていて家まで送るつもりが自分だけ足早に帰ったこともあります。
かと言って自分も止むを得ずにすりことはありますが、一瞬です。
ですが、堂々と毎日のように歩きスマホをしてる人はどういう神経なんでしょうか??
自分の高校の先輩も仕事終わりに歩きスマホをしてるようです。
皆さん、お願いします。

A 回答 (9件)

そんな人は無視です、我慢です。


それが出来ないと、貴方の心や体が持ちません。そんな人にはいつか天罰が下ります。心の中で(酷い目に会え!)とでも思いましょう
    • good
    • 0

>少しは配慮しろよ!!とイライラしました。



配慮できるような人間ではないのです。
諦めましょう。
    • good
    • 0

歩きスマホ 自転車スマホ 車スマホ やっている人多い


たいしたことやっていないのに熱中している
相手のことかんがえていない自己中人間
スマホ 金額 使用料金含めて1000倍にすればいい
    • good
    • 0

その程度の事で苛ついていては、社会で生きていけないですよ。


むやみに正義感を持つと社会は生き辛い。
人は人、自分は自分。
  
ま、歩きながらスマホをいじっている人は、どこかでつまづいて痛い思いをするだろうと思っておけばよい。
    • good
    • 0

こちらは歩きスマホどころか自転車をこぎながらスマホしてぶつかってくる奴がいますよ。

あとこの前歩きスマホをしてる奴が電柱ぶつかってました。
    • good
    • 1

当たり屋いますからね。

先日もそういう人いて、マップ見て歩いてたら当たってきましたが、見てたことがわかっているってことはワザとで、「何ぃ」と凄むと逃げていきましたよ。今度は事故として警察呼ぼうと思っています。わかってて当たったほうが悪質ですからね。ゆっくり相手してみようと思います。
    • good
    • 0

確かに危ないですよね。

時代っちゃ時代なんでしょうが。。

そういう人に限って「ぶつかってきた」とか言うんでしょうね。
以前、混雑している駅構内で、若い女性が初老男性に思いっきり怒られて
いました。初老男性は正論攻めでしtね (^^;

事故のもとです。せめて自分だけは気を付けようと思います。
    • good
    • 1

迷惑だと思います。


何度も、ぶつかりそうになって居る
その度此方が除ける!
何でやねん、転けろ!っってなる。
    • good
    • 1

歩きスマホしてない人って老人くらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!