アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配の人が庭の石畳の石を蹴ってそのままにしていたと母が怒っていました。
そもそもその石畳の石は元から外れていて上に乗せていただけで、ただの石ころに過ぎない状態です。
私はむしろそのまま放置していた私たちも悪いし、つまずいて転んだり怪我していたら大変だと言いました。
すると母が私に怒り出し、父もおかしいと言ってきました。
確かにそのままにした宅配の人も悪いかもしれないですが、こちらにも落ち度はあると思います。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、よそ様が来て歩く所は、最低限、歩きやすいようにしておくのがマナーだと思います。



うちの父は、郵便配達員の方が通る場所も草ボーボーに生やしてるんですよ。注意しても直らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうこざいます。
仰る通りですね。
マナーに欠けているのに人のせいにばかりするのです。
情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 20:36

微妙な事故ですね。


三人が壊したと思うのであれば、宅配会社に問い合わせて修理をさせるのが筋ですが、ただ、貴君がこちらにも落ち度があると思っているであれば、今回は穏便に済ませた方が良いかと思います。
確かにこういう事故での判断は難しいかと思いますが、あまり事を荒立てると面倒なことになりますから、両親の気を静めるためにも、貴君が動くしかないかと思います。

まぁ私なら少しぐらい壊れても、事を荒立てませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうこざいます。
元々壊れていたものをそのままにしている私達が悪いと思います。
気を静めるどころか私がおかしいと言われてしまいました。
情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 20:35

例えばスーパーなどで、床で滑って転倒し怪我をしたら、当然保証されます。


その状態でつまずいて転倒し、怪我をしたら損害賠償を請求されかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうこざいます。
仰る通りですね。
自分の考えがおかしいのかと思い質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!