アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、メニューが届くまではゲームらしきものを両手で
届いてからは片手で何かの操作をしている男性がいました。

「食べながらでもしなきゃならないことでもあるのかな?」と。

※ガラケー保持者です

A 回答 (9件)

いずれにせよ、食事中にスマホをいじるのは、好ましくありません。


食事中は、知らず知らずのうちに、献立の汁気、油気などが手に付着していることが多く、そんな手でスマホをいじると、付着した汚れがスマホに付着することになります。
 私は、新型コロナの感染が問題になってからは、原則、外出中に必要な場合(電話着信や、店によってはアプリによる割引がある場合)以外は、スマホをいじらなくなりましたし、外食は、昨年10月以降は一切していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かが触ったものを介して、スマホ そして自分へ
ウイルスが移ってこないとも限りませんからね。
その衛生面を徹底で気なのなら、食べながらは
好ましくないのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 14:33

>「食べながらでもしなきゃならないことでもあるのかな?」と。



私もそう思います。
何がそんなに忙しいのでしょうか?
FXとか株式相場だったらそういうこともあるかもしれませんが、
ゲームだったら食事が終わってから再開しても良いのではありませんか?
家の内外関係なく使うスマホを食事中も手放さないのは、
新型コロナウイルス感染症を考えるとあまり良くないような気がしますが?
まあ食事中も手放せないのは依存症でしょう。

私もガラケー(フィーチャーフォンと言うようにしています)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しくはないとは思いますが、
あの「ながら食べ」が普通の感覚になったかどうか
だと思います。
独りでいる時には好きにしてもいいとは思っていましたが、
現・コロナ禍では確かに好ましいとは言えないですね。

食事に限らず、場所・場面を問わずしたばかり見ている人の
増加を見て、何だか寂しくもなってきました・・・
依存症の調査と対策をそろそろ、国としても考えて
もいいころかなと、考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 14:40

「ラーメン食べながら」って、何がそんなに忙しいのでしょうね?


食事の時くらいゆっくり味わって食べたいものです。
それでなきゃもったいないでしょ、ラーメン代が!
  
あ、私もガラケーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンは食べづらいから、そう見ないですが
例えばマクドナルドなど、片手で食べやすいものは
当たり前のように、もう一方の手でスマホですね。

でも、同じ「食事をする」という行為と言う点では、
私は同じだと考えています。

味わえてる、のかなぁ?と

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 13:56

こんにちは。


僕は年齢のせいかそんな器用な事なしないしできないです。
スマホを使う時は落ち着いて集中して使いたいので歩きスマホはもちろん、電車の中ででもほとんど使わないです。
なので今も自宅からです。

食べながら使うなんて味分かるのかなって思うよね。

一部の依存症の人じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に言うと、集中しなくていいことをしているから、
食べたり 歩いたりしながら見ているのだと思います。

味、分かってないと思いますよ(たぶん)。

依存症かどうかは・・・まだ確立された基準がないので
はっきりとは言えませんが、スマホが身近にないと
落ち着かない、ぐらいがその境目じゃないでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 13:52

仕事中、昼飯は一人で食うのでスマホ触りながら(このサイト見ながら)食ってますよ


なので僕にとっては普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に構わないと思いますよ。
まさか、お連れさんがいて、見ながら
食べることはないでしょうし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 13:50

バカは何処にでもいるし、いくらでもいて普通です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで言い切るつもりはないですけど、
よく見る風景なので 普通なのかな と。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 13:48

個人の自由です。

 ゲームもその人にとっては大事なことなんです。食べながら操作すれば一石二鳥です。 メリットしか無いのです。なんら損しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にその意見は否定はしませんよ。
赤の他人ですし。 お好きなように、と。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 13:21

特に問題ないと思いますが


普通かどうか…と言うと、普通じゃないかと思います

それを他人に聞いてどうするのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラケー保持者なので、スマホをいずれ持つ身と
して、ああいう風に食べながらでも見てしまう
ようになるのかな? という「スマホあるある」なのかを
知りたいと思いまして。

普通じゃないなら、それでいいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 13:20

食べながらは普通じゃないと思います


行儀が悪い、他人が見てても飯がまずくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ながら食べ」がいいか悪いかの論議かも
知れませんね。
ながらスマホが当たり前の光景になったもので。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!