プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状のやり取りについて。

毎年、年賀状のやり取りをされている方がいます。

年賀状のやり取りのみでお会いすることなもなく

先方からの年賀状で文も、
『平素の疎遠をお詫び申し上げ、皆様のご多幸をお祈り申し上げます』と言う形です。
先方に年賀状で出すのは控えたほうが良いですか

質問者からの補足コメント

  • 印刷でやりとりされています。

      補足日時:2020/12/28 13:51

A 回答 (5件)

印刷のみなら、まぁヤメテモ良いと思います

    • good
    • 0

退職してますので


惰性のひとしかいません。ww
悪いですかww
    • good
    • 0

人それぞれでは。


私は印刷するようになってから
惰性で送っています。
そんな相手なら
やめても不都合はないのでは。
    • good
    • 0

今年から、いきなり出さないのではなく、この年末に書く年賀状に「今まで年賀状でのお付き合いを頂きましたが、今年限りで新年のご挨拶を失礼します」と書き添えて出せばいいのです。

    • good
    • 0

>先方に年賀状で出すのは控えたほうが良いですか?


会社関係でなく個人間のやりとりですよね。少なくとも文面が手書きであれば、続けたほうが良いと思います。
その理由は歳をとればわかると思います。年賀状を交換できるということは、お互いに今年も無事に新年を迎えられたと言うことで誠にめでたいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!