プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥肌におすすめの化粧水、乳液などあれば教えて頂きたいです。顔や背中が痒くて、顔に斑点みないなものができています。

A 回答 (3件)

私は専門家ではないので経験からしかお伝え出来ませんが、大事なのはしっかり保湿する事だと思います。


化粧水や乳液が自分の肌に合っているなら水分を逃がさない為のクリームをしっかりと塗る事をおすすめします。

今、私はクリエイトのオールインワンを使っていますが結構良いと思います。
コスパで量が多いので使い過ぎるくらい使ってますがお肌の調子が良いです(*^^)v
あと、夜は乾燥が気になる所だけワセリン(不純物なし)を塗って寝ています。
    • good
    • 1

1日に水を最低1㍑塩3グラムはとる



食間に3、4回にわけて ゆっくり飲むといいらしい
    • good
    • 1

乾燥で荒れているのか、お使いの基礎化粧品が合わなくて荒れているのか…。


どちらにせよ皮膚科に行かれるのが一番かとは思います。最近、無印良品の基礎化粧品に変えたんですが(アラフォーなのでアンチエイジング高保湿のものです)、保湿力は結構高いですよ。小さいボトルの安いものもあるので、よほどデリケートでないなら試してみては(^_^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!