gooメールを仕事で使用しています。
発注をかけた先方から自動で発注完了メールが届くようになっているのですが
ここ数か月前から届かなくなってしまいました。
受信ボックスのどこにもメールが届かないという状況になっています。
以下の対応をしています
・受信メールソフトの古すぎるデータを削除
・受信メールソフトの必着設定
・gooメールの必着設定
・迷惑メールに入っていないかの確認
以上をやりましたが改善は見られませんでした
先方は送っているという連絡をもらいましたが
受信ボックスにない以上こちらの非ではないのでしょうか
何か分かる事があれば教えて頂けると助かります。
回答済み
回答3
さみだれ1121
さん
2021/02/04
特定のメールが届かない
1
Satto.A さん
2021/02/04
うちのメールは、ほとんどの個人メールは「迷惑メール」に入っているようになってしまいました。
以前に、一応・ファイルに分類設定してはいたんですが、
パソコンの設定が、メーカーからの自動更新があってから、思った通りに分類できなくなっていましたので、必ず「迷惑メール」フォルダーをチェクするようにしています。
なお、ごみ箱に入れただけでは、メモリが軽くなる「削除」はされていませんので、お気を付け下さいませ
0
ありがとうございます。確認しましたが迷惑メールにすら来ていませんでした
他の方法を探ってみます。
タマタマポチ さん
2021/02/04
gooメールのメールボックスを確認して下さい。
(メールソフトではなく、サーバー側)
メールボックスが一杯になっていると、受信できません。
またメールソフトの設定で「受信メールはサーバーから削除する」の設定になっているかも確認して下さい。
0
ありがとうございます。容量には余裕があたので一杯で
受け取れないという事ではなさそうでした。