プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中1~10件)

左翼を普通の人がいる社会に入れないで欲しい。


この人達と、社会を区別出来ないんですか?人間関係は悪くなるし、エリート意識で自分の下平等になれといった正義論かざされたり、自分は正しいと思い込んでいて、単純な自由にまで口を出してきたり、社会のためになっているかなっていないかで人の行動に規制かけてきたり、何様のつもりなのか、心に豊かさがないのか、自分と同じ苦労を睨みつけながら押し付けてきたり、悪霊につかれたみたいな気分になり、気持ち悪くて発狂しそうです。
しかも左翼が一人話に入ってくると、堂々と情報盗まれませんか?非常識ない癖に、上から目線であなたはそれが正しいと思うの?とか、あなたは自分の質が高いと思ってるの?とか、耐えず他人批判と威圧。情報も盗まれて平等叫びながら真似されるし、気分も雰囲気も人間関係も、左翼という人が職場にいたおかげで、会社も辞めて心療内科で治療中。左翼に憑かれると、精神破滅に追い込まれます。
    • good
    • 1

好きなところもあれば、嫌いなところもある



堅苦しすぎる上下関係、時代遅れの常識 慣習、同調圧力は大嫌い

アニメ 漫画 ゲーム、食べ物は大好き
    • good
    • 0

ニクアィ目(媚中じゃない!)前の方絡みです。

二人は、日本人の尊敬の念を激しく減じました。普通、日本人は近づかない!学習院でアキシノはなぜ学ばせなかった?宮内庁は弛んでないか?
    • good
    • 2

皇族の結婚問題を見て、一部の日本人に不信感を抱きました。


皇族と身分不相応な結婚をしよう(させよう)とする自分の利益に貪欲な玉の輿狙いの日本人は少数だと思います。またあの母子は何なのでしょうか?あの母子がハングリー精神が旺盛なだけなのでしょうが、皇居に招かれてのこのこ出向いたり、自らテレビの前に出てきてデカい顔晒して自己紹介と自己アピール始めたり、見ていて厚かましいと思いました。若干名ではあるでしょうが、日本人の中に穢らわしい方もいて悪目立ちしています。こういう日本人がいると、日本に対して危機感を抱きます。
    • good
    • 3

普通

    • good
    • 0

同調圧力が強い国民だとは思うけど、それ以外は大好き。

日本に生まれた日本人でよかったと思う。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、ロシアと北朝鮮よりはマシ。

    • good
    • 3

個人の欲求(利己)を重視しすぎた結果、現在皇族が結婚騒動に巻きこまれる事態に発展していますよ。

もうここまで日本人は秩序が崩壊していたんでしょうね。憲法改正が遅すぎました。
    • good
    • 3

左翼の荒い鼻息が日本の空気を汚染してるので、汚臭をなんとかして欲しい。

左翼が、人と人との差を発見すると、意地汚い嫉妬で、嫌がらせすりために平等叫んで興奮する時、目ん玉が飛び出して口元がニヤケぎみになるのも妖怪みたいで気持ち悪い。日本から追い出して欲しい。
    • good
    • 3

どちらかというと、国は良いけど国民がダメです。


声が大きい人たちに簡単に流されて日本下げしたり、海外には同調圧力ないとか残業ないとかイジメないとか飲み会ないとか現実と乖離した勝手なイメージで決めつけて
若者に「海外へ逃げろ」とか言ってしまう浅い大人が増えた事がとても残念で危機感を覚えます。

私は海外に駐在した経験もあるし、実際に今も海外の企業と一緒に仕事をしていますが海外の同調圧力や学校のイジメやBBQ会で行われるマウントや評価付の方が日本より、よっぽど酷いですよ。
海外は酒飲めないと営業で勝てないので、ザル体質にならないと仕事になりません。

日本が終わっていると思って海外に行くのは勝手ですが、日本で稼げない人が海外で稼げるなんて妄想ですよ。
日本で稼げない人は海外に行っても日本より低賃金で働かされるだけです。

私は日本好きですけどね。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!