dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早く死にたいです。
21歳の女です。
不肖の娘すぎて、生きていていいと思えません。
この先もずっと生きるのが苦痛で仕方ないです。
でも死ぬ勇気はなくて、
死ぬのが怖くて眠れなかったりします。
睡眠が浅くて夜中にトイレで何度も起き、日中は常にぼーっとしていて、疲れがとれません。

保険のことをつい先日知り、
どうやら私が30歳までに死ねば
300万円程度の保険金が下りることが分かりました。
親が生きているうちになんとか死んで、その300万円を渡したいです。
もちろんそういう意図での保険金ではないことは知っていますが、
私が死ぬことによってお金が親に渡るなら、それはそれでいいと思います。
お葬式とかも別にしなくてもいいので、その300万円は親の老後の足しにでもしてほしいです。
そのように考えたら一刻も早く死ぬべきなのに、体が動きません。
こんな中途半端な心身の状態では、多分死にきれないです。
どうしたらいいと思いますか。
どなたか死ぬ勇気を下さい。

A 回答 (5件)

ずっと生きる保証はないです


ずっと生きると思ってた愛猫が土曜日休止しました
健康でした
唸って秒で息を引き取りました。
一瞬です
ずっと生きるなんてどこにも保証ない
何を根拠に?!
何故あなたはそれが分からないのでしょうか
まだまだ勉強が足りませんね…
甘いです
甘すぎます
まだ見る世界、知らなきゃ行けないこと、やり抜いてからまた考えたらいい
命の儚さ、尊さ、知らないなんてあまりにも視野が狭いです
    • good
    • 0

自殺だとお金下りないんじゃないかと思います。


若いから結婚して出ていけば家の生活費が浮くかもしれません。
    • good
    • 0

死ぬことを考える前にうつ病の可能性を疑うべきです。


投薬以外にも最近は劇的に効く新しい治療法も実用化されています。

「死という概念は病気の症状に過ぎない」
こういう突き放した考えをしてみませんか?
    • good
    • 0

死ぬ(自殺)ことは許しません、天命を全うしてください。

    • good
    • 1

不肖の娘に育てた親に対して、損害賠償請求訴訟を起こすべきでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!