回答5
かろりー さん
2021/04/05

NTTフレッツ光ONUの認証ランプと光回線ランプが消えました。ついでにひかり電話も。 ONUを新しい

NTTフレッツ光ONUの認証ランプと光回線ランプが消えました。ついでにひかり電話も。
ONUを新しいものと交換してもらったのですが、接続して何度再起動してもランプは変わらず消えたまま。

考えられる原因は何がありますか?

1
通報する
ベストアンサー
ir-y さん
2021/04/05

〈点検手順〉

①ONUの再起動(電源を抜く→しばらくしてから差す)を試す。

②認証(OUTH)ランプ→ONUそのものの異常の可能性が高いです。

③UNIランプ→ONUとルーター・パソコンなどとの接続が切れている状態です。
ONUとLANケーブルで繋がっている機器との接続を確認する。

④光回線ランプ→NTT局舎から来ている光回線と、ONUとが接続できていない状態。
ONUの光回線の差込を確認する。
差込に問題がなければ、NTT回線側の故障の可能性が高い。

2
通報する
て2くん さん
2021/04/06

昔は、ONUを交換した場合は、NTT東西のセンターに連絡しないと通信出来ない仕様だった。
今は、ONUのみ交換でどのような対応になっているかは不明です。

とりあえず、ONUを交換したが、使えない旨を連絡して相談するしかありません。

0
通報する
shiroshirochan さん
2021/04/06

前回、連絡してONU交換手続きをされたところに、ONUを交換しても改善しないと連絡する。

0
通報する
satella さん
2021/04/06

ONUのコンセントを抜いて20分放置後、再起動してもダメならNTTに修理依頼してみてはいかがでしょう。
個人で出来るとしたらその程度です。

0
通報する
wellow さん
2021/04/05

引込み線の断線

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ