NTTフレッツ光ONUの認証ランプと光回線ランプが消えました。ついでにひかり電話も。
ONUを新しいものと交換してもらったのですが、接続して何度再起動してもランプは変わらず消えたまま。
考えられる原因は何がありますか?
〈点検手順〉
①ONUの再起動(電源を抜く→しばらくしてから差す)を試す。
②認証(OUTH)ランプ→ONUそのものの異常の可能性が高いです。
③UNIランプ→ONUとルーター・パソコンなどとの接続が切れている状態です。
ONUとLANケーブルで繋がっている機器との接続を確認する。
④光回線ランプ→NTT局舎から来ている光回線と、ONUとが接続できていない状態。
ONUの光回線の差込を確認する。
差込に問題がなければ、NTT回線側の故障の可能性が高い。
2
て2くん さん
2021/04/06
昔は、ONUを交換した場合は、NTT東西のセンターに連絡しないと通信出来ない仕様だった。
今は、ONUのみ交換でどのような対応になっているかは不明です。
とりあえず、ONUを交換したが、使えない旨を連絡して相談するしかありません。
0