回答1
oonots さん
2021/04/18

「メッセージR/Sは、Wi-Fiでは利用できません。」 今までドコモメールをAndroid携帯で受信

「メッセージR/Sは、Wi-Fiでは利用できません。」

今までドコモメールをAndroid携帯で受信してました。
今回、新しくiPhoneを購入しましたが、iPhoneはWi-Fiでの利用目的のサブ端末にしています。
そしてiPhoneのメールでもドコモメールを受信できるようにしたとたん、元のAndroid携帯で、上記のように「メッセージR/Sは、Wi-Fiでは利用できません。」と表示されるようになりました。
iPhoneではメッセージR/Sを受信しないように変更したのですが、Androidでは改善されていません。
どうしたらいいでしょうか?

希望としては、
1.今までのAndroid端末において、Wi-Fi環境下でもドコモメールやR/Sが受信できること。
2.iPhoneのメールではドコモメールだけの受信で良いので、R/Sは受信できなくてもよい。
ちなみに、iPhoneはWi-Fiでの使用なのでSIMカードを入れていません。
よろしくお願いします。

1
通報する
ぽち101 さん
2021/04/18

Androidにはdアカウントアプリとドコモメールアプリを入れて設定。
iPhoneにはdアカウントアプリもいれず、メールプロファイルも登録せずに、
手動でメールのIMAP情報を登録するか、Web版で見る必要があるかと思います。

8
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ