プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBankガラケーからahamoスマホへ乗り換え予定です。
まずスマホを購入しないといけないのですが全く手続きが分かりません。
特にネットを見たりするだけなので機能は必要ありません。とりあえずそこそこの端末で安く購入できればいいです。
対応端末でおすすめと、何処で買えばいいのかなど詳しく教えて欲しいです。
ネットが苦手でスマホの開通などスムーズにできるのか不安です。
色々教えて下さいm(._.)m

A 回答 (5件)

ガラケーからのスマホに乗換とのこと。


仮に手続きが出来たとしても、その後窓口にお世話になるとことは多少あると思います。
ある程度勉強して窓口サポート卒業できるようにしましょう。
新しいプランは卒業した向けです。
なおかつメアドいらない人。

今までガラケー(3G)を使用していたのであれば
ソフトバンクの「スマホデビュープラン」で十分です。
docomoに変えたいのであれば「はじめてスマホプラン」で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
検討させて頂きます❗

お礼日時:2021/06/21 18:35

ソフトバンクは2025年1月に、電波終了の関係で今の3Gガラケーが使えなくなりますので


いろんなサービスを工夫して顧客を逃がさないように工夫しているはずですから
初めてスマホに機種変更する方へのサービスを利用したほうが良いかと思われます。

ahamoに移動した場合には、ショップのお世話をしていただけないのでお勧めしません。

簡単スマホに乗り換えをなさった方がおられましたが、
ほかの方に操作の仕方を聞いてもなかなか操作の仕方を教えるのは大変で、かえって簡単ではなかったから
よほど高齢なかたでない限りは少ししたら直ぐに慣れますし、NHKでも操作の基本について放送していますから、
普通タイプのスマホを手に入れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2021/06/21 18:40

ahamoやpovoはネットが苦手じゃない、自分で調べて全部できる人のプランなのであって、自助努力の人件費の分の料金が安くなっているので、


全く手続きがわからない人は、躓いたら他人に聞けず完全に詰む、安物買いの銭失いになるプランなので、予定することをやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
考えます。
ありがとうございました❗

お礼日時:2021/06/21 18:41

> ネットが苦手でスマホの開通などスムーズにできるのか不安です


失礼ですが、この時点でアハモはハードルが高すぎます。
アハモはWeb上で契約完了が原則です。
更にアハモを選択する理由は?
  
同じく格安系でもショップのあるワイモバイルの方がいいと思いますが、いかがでしょうか?
https://www.ymobile.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなんですね‼️
色々検討してみます。
ありがとうございました❗

お礼日時:2021/06/21 18:46

だったらドコモショップで乗り換えした方がいいよ。

いきなりアハモはハードル高いんじゃないの。ついでにドコモ光もドコモショップで契約してくるといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました❗
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!