アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2になってから自分の顔に納得がいかなくなったり、友達に言われた一言でイライラしたり傷ついて気持ちが悪くなってしまったりすることが増えました。何でかわかりますか?

A 回答 (8件)

中二が1番、そんな時期です。


大人になる前の皆んな通る道。
多感で、デリケート、、思春期って、そんな感じ。
順調に大人になろうと、成長中なのね

義務教育最後の中学時代
色々あっても、しっかりと学習して
行きたい高校に行けるようにね

未来が開けるには、1番大事です。
大人になってから、分かりますヨ

大人に反発したくなる、、言いたい事を主張するには、やるべき事をしていないと、説得性がありませんから。

未来あるアナタが、幸せになれるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 16:46

脳の機能分化が完成に近くなったからと思います。

人間の脳の説明です。

ウイキぺデアからです。

”ロジャースペリー 分離脳
ノーベル賞受賞者
受賞年:1981年
受賞部門:ノーベル生理学・医学賞
受賞理由:大脳半球の機能分化に関する研究

ノーベル賞の受賞理由となった業績として分離脳研究がある。てんかん治療の目的で半球間の信号伝達を行っている脳梁を切断した患者に、片方の脳半球に依存することが知られている作業を行ってもらい、二つの脳半球がそれぞれ独立した意識を持っていることを実証した。”

左脳に存在している人格が、貴方なら貴方の自我意識、と云われている貴方の顕在意識です。右脳に存在している意識は貴方が自覚する事が出来ない貴方の、無意識界を司っている意識です。

道元と云う日本最大の禅の宗教団体を作った人が、若い頃に抱いた疑問『全ての生きとし生きているものが、持っているという『仏性=命を働かせている意識』を何故感じる事が出来ないのか?どうして修行しないと自覚出来ないのか?が宗教界に足を踏み入れた動機のようです。

人間の自我意識(いわゆる心)に沸き上がる感情を湧き上がらせている機能が命を働かせている機能=(仏性)です。

この機能は『一切衆生悉有仏性』と云われているものです。熊なら熊としての生命維持活動を支えているものです。

犬にもあります、ネコにもあります、桜にも微生物にもあります。桜ならその桜の備えている遺伝子そのものと云っても良いのかも知れません。芽が出る時期から花が咲く時期から、花の色や匂いに至るまで全てを司っている機能の事です。

脳卒中になったために、自身の脳の機能の内、右脳の自分と、左脳の自分を別々に体験した女史の動画を載せてみたいと思います。何かの参考になるといいと思います。

URL
    • good
    • 0

これ実は中二じゃなかったら


同情する余裕ないけど
可哀想ですね
といっても年下でしょうが
    • good
    • 0

人生経験がゼロに等しい思春期だから。


いろいろな経験をして自分の大きさが分かれば、そんな悩みは露と消える。
別のもっと大きい悩みが団体さんで襲ってくるがね。
    • good
    • 0

納得できない顔だから。

    • good
    • 2

良い伴侶選別バトル開始で


いきなりマウント取られたってことじゃないんですか?

同性でなくても

これじゃないですか

必要ないなって
思ったら


嫌いなものは
ミンチで
利用しいておい思ったら
「伝統行事」って言って
楽しくアニメ漫画にしてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 、長文ありがとうございます

お礼日時:2021/07/13 17:53

思春期だから。

    • good
    • 0

生殖可能域にランクを上げさせようとされなかったからじゃないんですか?


鏡見ろよって
「中2になってから自分の顔に納得がいかなく」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆうことですか?

お礼日時:2021/07/13 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!