アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気のない人にも、今日は〇〇を頑張った!自分頑張ってるわ〜みたいなLINEしますか?好きな人がよくLINEで頑張ってる自分アピールしてくるのでどんな心理なのかと、、、どうでも良い人だから送ってくるのでしょうか?それとも認めて欲しいから?

A 回答 (6件)

それだけで勘違いはちょとやばいです

    • good
    • 0

他に雑談相手がいない、ってこともあり得ます。



認めて欲しい、というのはあるでしょうね。
人は、「他者に認められる」ことに価値を感じる生き物ですから。
それは集団生活をする人類の本能のようなものです。

「どうでもよい人」というのがよく分かりませんが、多少でも親しいひとにはそういうことを言ったりすると思います。

そしてもし、相手が男性なら、男性というのはちょっとでも親しい女性には甘えたがるものです。
社会人の男性が、行きつけの店の女性店員に甘えるのもそういう心理です。

認めて欲しい、は人間の当然の欲求です。
嫌いな人に対しても、「認めさせたい」という感情は持つと思います。
    • good
    • 0

かまってちゃんですよ

    • good
    • 0

私は気のない人なんかにLINEなんかしません。

時間と金の無駄ですから。
自分頑張ってる???何に対して頑張ってると???

承認欲求???他人から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という欲求ですか?くだらない!

LINEは普通のただの会話です。


LINEは家族や友人知人にしかしません。
    • good
    • 0

社交辞令なのか?  あまり、気持ちが入っていない感じがします。

    • good
    • 0

誰にでも自分アピールをしているのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!