プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて彼氏の実家に泊まり行く時の手土産は何がおすすめですか?

彼は甘すぎるもの(ケーキとか)が苦手なので、それ系以外の意見聞きたいです!

ちなみにまだ長く付き合ってないので、重くない(相手が負担にならない)手土産にしたいです(^_^;

A 回答 (7件)

持っていく物自体深く考えすぎなくても良いのでは?彼の嫌いなものでなければ、彼がいつも飲んでいる銘柄のビールを適量(たくさんでなく)とおつまみ程度でも全く大丈夫だと思います。

私は若くないオバチャンですが、気の利く回答者さんのアドバイスで、彼の気に入る品をあなたが持参できたほうが心配です。だってあなたは彼からもっとよく思われたくて、さり気なく気の利いた何かを、と気にしてるんですよね。オバチャンはそこを気にします。たかが手土産のセンスが素敵なばかりに、彼女のお泊り経験、本当に初めてだろうか?と疑われてしまうこと。彼のお好みがわかればそれ一つでもいので、わたし初めてのお泊りで何を手土産にしていいか悩んだけど、わからなかったの、という方が気が利きすぎるよりいいかな、と思うんですよ。答えになっていないかもね。人の好みはそれぞれですので、最初の手土産はこだわりすぎないほうが、良いかもしれません。手土産を持っていきたいと言う気持ちが、伝わると、愛しさも倍になることでしょう。
    • good
    • 0

狭山茶

    • good
    • 0

果物(メロン、桃、ぶどう)など


ジャムやクッキーなど

実家へお泊まりと言うことなので、私なら彼の親への手土産なので親が喜びそうなものや家族みんなでたべられるものを選びます

彼には、また別に缶チューハイとかちょっとしたものを持っていくかなぁー
    • good
    • 0

私だったら自分には特になにもいらないです。

が、
彼用と言うよりは彼の家族用でしょうから、
なんならケーキとかでもいい気はします。
お酒とか果物とか、夕飯にプラス一品であまり手を加えずに済むような食べ物とか、

あとは手土産ではないですが、一応を考えてコンドーム。
    • good
    • 0

朝ごはんは?


サッドイッチとか。
    • good
    • 0

もち吉の煎餅なら、喜ばれる。



https://www.amazon.co.jp/dp/B07RLFGT7R/ref=cm_sw …
    • good
    • 0

コーヒーセット, ハム(ギフト)セット等。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!