アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配が強い

心配症

考えないように楽観的に生きれたら

完璧主義をもう少し緩められたら

A 回答 (4件)

心配症、、能天気な人が羨ましいよね?


でも、悪い事ばかりではない。

気の回るひとなのですよ。

ひとつ言えるのは、世の中思うようにならない事沢山あります。
あなたが思い悩んで、何とかなる事ばかりではない。

なるようにしか、なりません、ある程度。
出来る努力や行動をすれば良いだけです。
ムリは禁物。
長くは続かない。
    • good
    • 0

心配性で完璧主義なら・・・


それで楽観的になりたいなら、理論、知識、各スキルで武装して、人間力を上げて自信満々の人間になるしかないと思います。
弱々しい自分を卒業しましょう。
    • good
    • 0

心配性で完璧主義ということであれば、あなたは神経質性格を持っていることになりますので、森田療法関係の本を読んだり、森田療法をベースにしたメールカウンセリングを利用したりして森田療法の学習をしてみると良いと思います。



こうすれば少しずつ楽観的に生きられるようになってくると思います。
    • good
    • 0

考えようとしないのは無理ですよ。


人間は考えるようにできているのですから・・・

有効なのは考えるにしても過去を絡めて
必要以上に因果論で物事を考えないことです。

これは認知療法の基本中の基本です。

過去の(特に嫌なこと)記憶が脳内に映し出されたら
目を見開き、今ここにいる自分を認識して
今の自分がアクセスできる世界に集中することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!