回答3
hiromi621 さん
2021/07/29

docomoのスマホを使っていますが急に急速充電が出来なくなりました。低速や通常です。また、コンセプ

docomoのスマホを使っていますが急に急速充電が出来なくなりました。低速や通常です。また、コンセプトを繋ぐときに接続されているか確認してくださいとも表示されます。端末情報でバッテリー状態を確認しましたが良好でした。この場合充電器の寿命?因みに、ACアダプタ05は今年で五年目です。また、小さいアダプタは、2年目です。

「docomoのスマホを使っていますが急に急速充電が出来なくなりました。低速や通常です。また、コンセプ」の質問画像

1
通報する
ぽち101 さん
2021/07/29

あとは、念のためスマートフォンを再起動してから充電してみてください。

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます

通報する
ぽち101 さん
2021/07/29

現状だとどこが原因か分からないですね。
他のスマホでもあればいいのですが・・・

・ACアダプタの四角い部分の内部の故障
・ACアダプタのケーブル部分の故障
・ACアダプタのmicroUSB端子の故障
・小さいアダプタのmicroUSB端子側の故障
・小さいアダプタのUSB Type C端子側の故障
・スマートフォン側の故障

あとコンセントに刺すとACアダプタの緑のランプはすぐ点灯しますよね?

0
通報する

この回答へのお礼

コンセプトの緑ランプ、消えたりもしました。けど?少し置くと復活します。今現在は、コンセプトを入れる度に充電器とコンセプトの確認をしてくださいと表示されてしまいます。

通報する
nyamoshi さん
2021/07/29

バッテリーが良好で

コンセントの接続を確認のコメントがでるなら

コンセントと充電ケーブルのどちらかの接触不良が考えられます

見た感じ
タイプBからタイプCへの変換プラグを使ってて
タイプBは、爪で引っ掻くような形をしてるので、そこがゆるくなって接触不良を起こすのが多いです

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ