プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って8ヶ月経つ彼がいます。
彼29歳私25歳で同じ職場で働いている同士です。

彼が無理して私と会ってくれている気がして心配です。

今日は2人とも仕事が終わる時間が同じだったのでご飯を食べに行く約束を1週間程前からしていました。
しかし、昨日一昨日と彼の様子を職場で見ていると睡眠もあまり取れていなく疲れている様子でした。
なので昨日LINEで「明日ご飯行くの別の日でも大丈夫だよ!疲れてるのに会ってくれるのしんどいと思うし気にしないでね!」と言うような内容を送りました。
すると彼は「ご飯行くぐらいなら全然大丈夫やし行こうよ!俺行きたいな!」と言ってくれたので行くことになりました。

車を出してくれたのですが、やはり疲れていたのか運転の途中で彼が「ちょっと駐車場停めて仮眠取っていい?ごめんね、、」と言い、1時間半程寝てしまいました。

車を出してくれたりご飯中はいつも通り話してくれたりしてくれましたが、やっぱり疲れている彼の顔を見るととても心配だし無理させてしまってるようで心が痛くなってしまいました。

帰りも「ここから1番最寄りの駅までで大丈夫だよ」と言ってはみたものの、優しい彼は私の家の前まで送ってくれました。

自分が疲れててしんどい中私に時間を作ってくれてきる彼の優しさと愛情は本当にかけがけのないものだし、この人と付き合えて幸せだなと思うのですが
彼の負担やストレスの原因にはなりたくなくて、、
私は彼女としてどうするべきなのでしょうか、、?

解散時間を早くする、労いの言葉をかける、ぐらいしか私には思い付かなくてどなたか助言やアドバイスをお願いします。
あと彼の優しさにはどの程度甘えるのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

〜で大丈夫だよっていうのは一見相手に気遣いしてるようですが、こちらは遠慮してますっていうのが伝わりすぎるんじゃないかなと思います。



今日は駅で解散にしよ〜!また元気に遊びたいから今日はよく休んでね!とかもう少し強引に彼を休ませてあげてもいいと思います。

デート中に仮眠というのは相当だと思います。無理してあなたを送った帰り道に事故とかにあったらお互いに辛いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにもし逆の立場で考えた時に、遠慮したような言い方で言われるとつい大丈夫だよ!問題ないよ!と言ってしまうと思います。
今度からもうちょっと軽めに彼に気を遣わせないような言い方で言ってみようと思います。

お礼日時:2021/08/13 18:50

あなたが彼と出会うまでどんな男と付き合ってきたのか?はわからないけど、とりあえず今の彼をナメ過ぎだと思うよ。



男側の意見で申し訳ないですが、やっぱ男って彼女や奥さん、相方の為にどれだけ頑張れるか?無理、無茶とわかっていてもどれだけ頑張れるか?って凄く重要だと思うよ。

ご飯行くぐらいなら全然大丈夫やし行こうよ!俺行きたいな!
確かに彼は仮眠を求めるほど疲れていたのかもしれない。でも「あなたに会いたい」って気持ちにウソは無かったと思うよ。

そんなステキな彼の彼女があなたなんです。
あなたはあなたでちゃんと彼を労うことが出来ているステキな彼女なんです。
そんなステキな彼女の彼氏が彼なんですよ。

私は彼女としてどうするべきなのでしょうか?
それは本当に難しいことだと思います。答えが有るようで答えが無い。あなたが正解だと思っても不正解かもしれないし、あなたが不正解と思っていることの中に正解が有るかもしれないのです。

でもさ、だからこそ正解でも不正解でもどっちでも良いと思うのですよね。
例えばあなたが「最寄りの駅までで大丈夫だよ」と労った。だけど彼は家まで送ってくれた。それは結果的にあなたの意向ではなく、彼の意向にあなたが合わせたという形になったのです。
じゃあどうするのが正解だったのかな?そもそも「最寄り駅までで」と言わないのが正解だったのかな?無理矢理車から降りるのが正解だったのかな?それも違うと思うのですよ。

あなたの悩む気持ちは痛い程わかります。
でもどんなに悩んだとしてもあなたの求める答えは「彼の為」になると思うのですよね。

じゃあ正解でも不正解でもどっちでもいいじゃん?無理に正解を探さなくてもいいじゃん?

「彼の為」でしょ?なら間違いを恐れず思いついたら実行してみりゃいいじゃん?

多分あなたは彼に気を遣い過ぎてると思う。まぁ彼もあなたに気を遣い過ぎてるとは思うけどね。

多分あなたが思っている以上にあなたはステキな彼女だと思うよ。間違いなんて恐れず思いっきり「彼の為」を考えて行動してみたらどうかな?

ステキなカップルだからこそステキなワガママも必要だと思うよ。もっと自分勝手に生きてみなよ。あなたのワガママは彼を幸せに出来るワガママのはずですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方様の回答を読んで泣いてしまいました。
気持ちをわかってくださりとても嬉しいです。

確かに今日に至るまでも何回か、あの時はどうするのが正解だったのか?あの行動や選択は彼にとってどうだったんだろうか?など考えて後悔や反省することがありました。
結局正解か不正解かなんて考えてもわからないし、それでも彼が私に優しくしてくれたり愛情表現をしてくれたりすると安心出来ました。

私は本当に素敵な彼と付き合うことが出来ているなと改めて実感しました。
私の為に疲れていても会うという選択をしてくれている彼に本当に感謝です。

素敵な回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/08/13 18:44

まず貴女が、彼に心配しているきっかけが、ご飯の約束ですよね。


ご飯の約束してなかったら、彼は無理する事なかった、そうではありませんか?
今回は約束していたことですし、過ぎたことなので気にする事ないですが、
次回から、間隔をあけるとかあなたの気遣いでいいんじゃないでしょうか。

もちろん1週間後の彼の忙しさは分からないですが、そういう可能性が分かったわけですから、1週間前に約束するにしても、回数をちょっと減らすとかしてみてはいかがでしょうか。

もしくは、彼からの誘いを待つ度合いを高めるとか。
貴女が出来る努力はまだまだありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、確かに一度した約束を自分が疲れていることでキャンセルするの私が彼の立場だったら言いにくいし多少無理してでも行くと思います。
これからはもっと彼の仕事の状況などを考慮して約束するようにするべきだなと思いました。

お礼日時:2021/08/13 18:27

好きな 女性に 優しくする。



あったり前ですよ。

もっと甘えて良いですよ。

無理かどうかは 彼が自分で 決めます。

男は 好きな人の為の 行動で 快感がわいてくるのです。

彼の 生き甲斐を 取り上げないで。

 男は 好きな 女性に  10分しか逢えなくても

    10時間 掛けてでも 駆けつけられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「しんどい時はしんどいって言ってね」や
「無理しないでね」と声は掛けているのですが
いつも「ありがとう、大丈夫だよ」と言ってくれます。
すごく優しいんです、、本当に、、、
けど疲れている彼の顔を見るのは私も辛くて、、
優しさに甘えてしまって問題なさそうなら良いのですがやはり無理はして欲しくないなという思いが出てきてしまいます。

お礼日時:2021/08/13 18:20

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
無理に自分の気持ちを抑えるのは良くないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A