プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテない女です…… どうか助けてください
アドバイスお願いします……!





現在27の独身女です。
モテません。例えば、合コンとか行って、誘われたり、いいなあと思う人を誘ってご飯は行けたりするのですが、その後の進展があまり起きません……。
モテる友達とかは、その後数回ご飯いってすぐ付き合うっていうイメージですが、私の場合、1回ご飯行って終わることも全然あるし、何回がご飯行って結局付き合わなく終わることもしばしば。



最近だと、まあ私も微妙かなと思ってた男の人が居たのですが、まだ1回しかご飯行ってないし、もう少し会ってから決めようと思って、2回目誘ってみたのですが、帰りお礼の連絡しても3日間未読。
次遊ぶ約束までしてたのに、本当に謎でそもそも合わないな。と思って、遊ぶの無し!と連絡、即ブロックしました。

他にも、ご飯行ってみたものの、元カノの話めちゃされ、奢られもせず、とかあるし……、そもそも体の関係だけでご飯誘われない、とかあるし、
なぜこんなんなのだろう。と。

お願いします。男目線で、どういう女の子だと付き合いたい!!次も会いたい!!って思いますか?

以下が、私の外見と、デート(1回目のご飯等でよく行う行動パターン)です!アドバイス下さい……!助けてください……

見た目: 身長普通くらい、痩せ型、胸は小胸です……、
歩き方男っぽいかもしれません、猫背、髪型はロング、顔は可愛いと褒めてもらうこともしばしば、見た目は女の子っぽい、中身は男っぽいと言われます。
ご飯行く時は、格好は女の子っぽくスカート、化粧もちゃんとしていきます。

デート中の行動: 男の人の前になると女友達といるより、話下手になります。積極的な行動が出来ないので、例えばボディータッチとか、出来ないです……。話は普通に振るし、質問もするし、普通に話しているつもりです。沈黙になると、話浮かばないと特には話しません… 話が浮かべば話します。
後は、酔うとすぐ物を落とす癖、汚す癖があり、またよく話してる時の口元が緩い、と言われます。
なので、食事マナーが下手?なのかもです。 あと、無意識に肘ついて食べてしまったり、話しながら食べてしまったりもします。
お金は基本向こうがいくらくれる?とか言ってくるので、その分の金額を。あとは、奢ってくれた場合は、お礼を言います。
なので、デート前からデート後のながれだと、大体、
合コンや飲み会等で知り合った後、いいなあと思う人を誘う、時間と場所を決める連絡をする、お店は向こうが特に言ってこなければ、私からお店の提案をいくつがする、向こうが予約をする、デートに行く、話す、大体奢られないのでいくらか出す、次の約束の話をしてもあまり乗り気でなさそう、お礼の連絡をする、終わり

ってゆう流れです……

本当助けて欲しいです……
なんかなんかいもこれなんで、悲しくなってきます…

出来たら、男性にアドバイス頂きたい(どんな女の子だと、次誘いたくなるかなど…)ですが、
女性でもデート成功者や、モテ女の方、ぜひアドバイス下さい!!
お願いします……

A 回答 (10件)

#8です。

お礼ありがとうございます。

>逆にこういう女の人だと次も誘いたくなるって、人ってどんな人ですか?

そんな人いないです。いや、それは「男性個人の好みによって違う」といえます。

たとえば、イケイケの男ならゴージャスなギャルが「誘いたくなる」女性でしょうし、オタク気質なら少なくともギャルは誘わないでしょう。

「万人が誘いたいと思う女の人」っていうのはいないのです。

だから、質問者様が「この男性と付き合いたい」と思うなら、彼の好みの方向性を持つほうがいいし、実際付き合った後で男の好みの方向性に染まる女性はたくさんいます(学生時代すごく大人しかったのに、不良と付き合って変わる子とか居たでしょ)

でも、質問者様は「自分は変わらない」という認識があるように思います。なんというか「自分に自信がある」のが1・2回のデートで見えてくるんじゃないかな、と感じます。

そういう女性は男性側も「付き合うのに覚悟がいる」わけで、特に前回も書いたように「見た目と中身のギャップがある」なら、最初は「男に染まりやすい女性」に見えたのが、実はそうでもないだから男が逃げる、というパターン、と言う可能性もあります。

それでいて、質問者様が
・次も誘いたくなるって、人ってどんな人
・男性はわたしといて盛り上がらなかったから、2回目誘わない
・何か思ってたのと違う……と思わせてしまうとこがあるのかな
と、自分自身は「男に合せられる女」だと思い込んでいるのが、最大の敗因のような気がします。

他の方へのお礼も含めて、質問者様の書かれている内容って、表面的な「モテテクニック」が多いように感じるのです。

モテる女って、良くも悪くも「徹底的に男に合せられる」女性で、同時に「男に合わせたぶん、その男から利益が得られないなら、すぐに男を捨てられる」女性なんです。
 質問者様はそういう「モテ女」になる覚悟はない、というかそういう性格じゃないように感じます。

だから、前回「中身と外見を合わせたほうがいい」と書きました。もっとリラックして、まずは自分自身を自分がありのままに受け入れて、自分に合った男性に興味をもってもらうようにするほうがいいような気がします。

この辺りはご自分でどうお考えでしょうか?
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。

オーバーなリアクションをする必要はありませんが、相手の話に興味を持つ事ですかね。突っ込んだ質問をすると深い話を聞けたりするので面白いですよ。例えば相手が証券会社に勤めているならデイトレードの話と絡めてコツを教えて貰ったりとか。そこの話を広げるのに教養が必要。(教えてもらうスタンスが重要)
ただ無理に興味を持つ必要はないです。貴方が興味ある事と相手の興味が一致すれば、価値観が合う相手だなとわかります。それを探るような感じ。

貴方が話す内容としては下の方も回答してますが、貴方が好きなことや趣味、こだわってる事で良いんですよ。貴方がそれに対してどんなに面白いと思ってるのか、どんなに楽しい事なのか。今後はどんな風に頑張っていきたいのか等。
ちなみに私の趣味は料理と、家庭菜園やってるっていう話、旬の野菜とか育て方のコツの話もしてました。そこから栄養面の話になって、ダイエットの話に派生して行って、この辺は物凄く男性ウケが良かったです。
他にも筋トレ、絵画、歌など、趣味は沢山あるので話題は尽きませんでしたね。
相手が貴方に興味を持ってくれたら、じゃあ今度はそれ関連の所に行こうよ!となりますから、次のデートに繋がりやすくもなります。自分をプレゼンするのも大事です。
    • good
    • 1

既婚男性です。



そういう女性いますね・・
私もそういう女性と何度かであったことがありますが、進展させにくいんですよね。

まず、質問者様は「最初の雰囲気は誘いたくなるぐらいの女性」なのだと思います。カワイイといわれたり、食事などに誘われたりするのですから「誘われない女」ではないわけです。

で、経験的に「次が続かない女性」というのは、男からみて「何をすれば攻略できるのか?」が分からないのです。(攻略と書きますが、お許しを)

なので、最初の食事の時や2回目ぐらいまでに「自分がすきなこと」の情報を出すことは割と大切で、それがないと「秘密主義なのか?それとも次はないのか?」と男性も思ってしまいます。

まずは、その点を考えてみてください。


もう一つ考えられるパターンは
>大体奢られないのでいくらか出す、次の約束の話をしてもあまり乗り気でなさそう、お礼の連絡をする、終わり
って、書かれている点から見て「男が興味を失う」パターンだと思います。これだと2回が限度だし、次が無いなら、男も奢る必要はないわけです。

このパターンになるのは大体2種類で
① 自分と価値観があわない
② 思ったような(好みの)の女性じゃなかった
です。

①はたとえば「やたらに高いものが好き」とか、男が「自分じゃ無理」と思うような場合です。以外にきついのが「ジャニーズが好きで、ものすごくお金をかけている」など趣味性が強くお金も手間もそちらに重点を置いている女性です。
この点はどうでしょうか?

②のパターンは、質問者様が自分で書かれているように「見た目は女の子っぽい、中身は男っぽい」部分です。それでいて話下手になるなら、男としては「あ、違った!」と思うかもしれません。

私の知っている例では「虫も殺さないような華奢なカワイイ女の子が飲んだらウワバミだった」というのがあります。

私は酒が強くないので、ついていけなかったし、なにより彼女が「酒は勝負」だと思っていたので(笑)「あ、次は無理」と思って帰りました。次の日「昨日は楽しかったです。また飲みたいですね。」と連絡が来ましたが、返信しませんでした。

もし、そういう部分がありそうなら、中身と見た目を合わせるほうがいいでしょう。見た目カワイク、モテそうな感じでも中身がついていかないなら結局男性がついてきません。ウワバミなら出会いの最初から「飲もうぜ!勝負だ!」と言ってくれる方が、それに付き合える男性が誘ってきますよ。

>後は、酔うとすぐ物を落とす癖、汚す癖があり、またよく話してる時の口元が緩い、と言われます。
なので、食事マナーが下手?なのかもです。 あと、無意識に肘ついて食べてしまったり、話しながら食べてしまったりもします。

これ、もしそうなら「マナーが下手」というより「下品」と思われている可能性があります。上記のように「見た目カワイイ」ならよりギャップが大きいですよね。

20代後半だと、男性のほうも30前後でしょう。良い男はそろそろ少なくなってくる時期ですが、男の方も経験値が高い男と低い男の差が激しくなっていく時期です。

質問者様を誘う男のほうの経験値によっても、変わってくるので、そこも見極める必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス詳細にありがとうございます……!!!!

とても、参考になりました!
たしかに、私はよくなにをすれば喜ぶのか分からない。と言われます。
私的には、こうして欲しい、嬉しいありがとう!を伝えてるのですが、伝えきれていないのか……

たしかに、好きなものを凄く語ったりはしませんので、それが逆にダメなんですかね……。。

1回目や2回目で、どんなものを好きだとか言えば掴みやすいのでしょうか……?食べ物とかですかね?
あと、なんとなく、男性はわたしといて盛り上がらなかったから、2回目誘わないのかなーと思いました。
個人的には、頑張って話してるつもりなのですが、オーバーリアクションにするとかしたほうがよいのでしょうか??

あと、多分思ってたのと違うが当てはまるのかな?と思いました。
そんなお酒すごい飲むぞー!という感じではないのですが、何か思ってたのと違う……と思わせてしまうとこがあるのかな……と。

食事のマナーも気を付けます。

逆にこういう女の人だと次も誘いたくなるって、人ってどんな人ですか?とても、分かりやすいアドバイスでしたので、ぜひphjにお答え頂きたいです!

お礼日時:2021/08/19 00:52

先ず姿勢を正しましょう猫背はイケません背筋をピンと伸ばしガニ股禁止、話は相槌を打つ程度で大丈夫だと思います、食事で肘をつくは最低のマナーですから礼儀作法を基本から学びましょう、これ等を直せば素晴らしい人生が待っていますよ、頑張って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
姿勢ガニ股、食事中肘つかない、食べ方気を付ける!これで、だいぶ良くなりますかね!
頑張ります……

お礼日時:2021/08/19 00:44

貴女の姿が見えてきました、それを見た男性からの意見を述べさせてもらいます、見たくれも悪くないし一回目は誘われるんだから、その後の行動に問題があるんだね。

猫背で細いんで男歩きしてんじゃないのかね?食事作法だけど、肘をつくのはあかんわなあ、それでマナーが悪く口に物を入れて喋ったんじゃ、そこでアウトやなあごめん。それで飲んだらもっとだらしがないんでしょう、親の躾方、育ちが評価されるんだね。「嫌だねったら嫌だねえ」って結論になりますね。男が求める女性は美人じゃなくても、大人しく控えめなで、育ちの良さそうな女性ですね。貴女の人格よりも品各の問題だべね、だから「氏より育ち」ってそれを言ってんのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…… やっぱり、品格ですよね。
なんだかんだ言って、男性って品が良い人選びますよね……
勉強になります。
とりあえず、歩き方食べ方の品を良くします……

お礼日時:2021/08/19 00:43

初めまして。

焦る必要ないんじゃないんですか?本来の貴女様を好きになってくれる方と付き合った方がいいと思いますよ。焦りは禁物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。。
焦りは禁物なのですが、モテたいです!!笑笑

お礼日時:2021/08/19 00:42

文章全体から貴方の自信のなさが伝わってくるのですが、自信がない人は男女関係なくモテません。

まずは自信を持つために何か一つ、貴方の誰にも負けないアピールポイントを作ってください。
次に姿勢。せめて歩き方と猫背は直しましょう。歩き方が綺麗なだけで人目を引きつけ男女関係なくモテます。
あとは教養ですね。教養がない人は男女関係なくモテないか、同レベルそれ以下の人としかお付き合いできません。マナー、所作が綺麗なだけで求婚される事もあるくらいですから教養は大事です。
 
経験から言うと男性は自分の話を楽しそうに聞いてほしい人が多いです。でもそれは自分に当てはめてみたら当たり前ですよね。自分の話をよく聞いてくれてリアクションしてもらえたら嬉しいですよね?
本気でその男性を落としたいならその男性の趣味や好きな事を聞いて徹底的に調べて次のデートはそれに関連した所にすれば男性も興味が湧きます。貴方も一緒に興味を持ち視野を広げて仲間になる事です。
でも、男性はそれでいて女性の楽しい話も聞きたいのです。愚痴やネガティヴ思考は放棄して、未来への展望と建設的な考えを持つ事です。質問主様は趣味は何かありますか?特技は?自分の普段の生活を充実させる事も必要です。
 
この人と会うと楽しい事があるんだな、と思わせれば普通はお金を出してくれます。お金がない男性であっても見栄をはって多めに出そうとしてくれます。お金を全額払わせようとして来る男性は今後も貴方をお財布以上に見てくれないので彼氏候補から外して下さい。
高級クラブ嬢じゃないので無理に男性を楽しませる必要はありませんが、心得としては見習う必要があるかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました…… コメントありがとうございます!

なるほど。やっぱり、マナーとリアクション、大切ですよね

リアクションとしては、どのように話を聞くと男性には喜んでもらえるのでしょうか?
また、モテる女友達に聞くと、どちらか私がずっと話してる。と言っていたので、案外話してくれる女の子の方が良いのかな?と最近思ってます。。
よければ、とても参考になったのでアドバイス貰えますと嬉しいです。

お礼日時:2021/08/19 00:41

先ず猫背ガニ股は矯正する。


それから、品が無いようなので「女性の品格」と言う本を読む。
本はいっぱい読みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました…… コメントありがとうございます!

やっぱり、姿勢を直さないとですよね!あとは、気にしてた品ですかね…… 女性の品格見てみます

お礼日時:2021/08/19 00:37

同じペースで呼吸ができる人。

相手の歩調で歩く人、話を良く聞けて 余分な事を言わない どっしりとした人。本当は酒が強くても 普段は控えてる人。いざ結婚できたら 少しづつ豹変しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました…… コメントありがとうございます!!
なるほど、同じペースで話を出来る人ということでしょうか?

お礼日時:2021/08/19 00:36

お酒はほどほどにしては?


また、自信ない素振りはしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました…… コメントありがとうございます!

自信ないのはやっぱり、分かりますかね!
自信なくても、ある感じで頑張らないとですよね…

お礼日時:2021/08/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!