プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年飼っていたハムスターが先程死んでしまいました。 私の家からしたら初めてのペットだったので母が泣き崩れてます。私自身も結構可愛がっていたのですごくショックです。出会いに別れはつきものですがこんなにも辛いんですね。ハムスター飼っていた方、飼っている方、今までどのようにして立ち直ることができたのですか??

A 回答 (5件)

泣くしか無い。

泣いて泣いて時が経てば多少は良くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日まであんなに元気だったのに、、 別れって急に来るもんですね。つらいです

お礼日時:2021/08/17 02:04

私今まで歴代ジャンガリアン16匹飼ってきました。

一気にではないです。
生き物全てに死はあります。とくに小動物は早いです。もう亡くなってしまいましたが、◯年で死んだと言うより◯年生きた!と思ってあげましょう!

今猫いますが、いつかは別れ来ますもんね。人間もですしね。

辛いでしょうけど。可愛がられて幸せなハムスターちゃんだったと思いますよ!

また新しい命を育てるのもおすすめです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨日まであんなに元気だったのに、、 別れって急に来るもんですね。つらいです

お礼日時:2021/08/17 02:04

ペットを飼う前から 死も覚悟しておく事が 大切なだけです

    • good
    • 0

思う存分泣かせてあげましょう。

泣くのを無理に我慢すると、精神的に良くありません。(※下手すると病みます。)

そして、亡くなったハムスターの為にも、思い出話に花を咲かせてあげましょう。

お母さんが少し落ちつかれた時に、新しい命を迎えいれるのも選択肢としてありますよ。
決して、前の子を忘れる為とか、そういう事ではありません。
    • good
    • 0

急にきますね(涙)ジャンガリアンでしたか?


すごく短いので2年、3年とか生きたら長生きではないかなくらい。
下手したら1年とかでお別れも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!