プロが教えるわが家の防犯対策術!

リッツカールトン大阪のフランス料理のディナーに誕生日に連れてってもらうことになったんですがドレスコードがエレガンスみたいでディナーやドレスコードというものが初めてでわからないんですがこのドレス着て行ってもいいですかね??教えてください( ; ; )

「リッツカールトン大阪のフランス料理のディ」の質問画像

A 回答 (5件)

なぜリッツに直截お訊ねにならんのでしょう


ま、いっか
画像の衣装ですが それでいいんじゃないですか そんな姿の
人もいますので ただし お店は客を選びますのでね
だれでも同じあつかいではありません いちげんさんでも同じに
OKなのかどうか従業員でない身では、わからん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度聞いてみます!

お礼日時:2021/09/06 19:42

露出が多すぎて、出勤前のキャバ嬢が同伴で来たみたい。


その前に、ドレスコードとしてもNGの典型例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね( ; ; )
いつも制服のスカート短くしてるので膝ぐらい丈あるから長いしいいかと思ってしまいました一度ドレスコードのngなど調べてからで直します。。

お礼日時:2021/09/06 19:42

下品すぎる。

何歳ですか?お相手は?
ワンピースがいいと思うけど、紺とかでさがしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません16歳です!相手は同い年の彼氏です!
無知ですみません!参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/09/06 19:40

ゴージャスなドレスですね。

まるで、友達とかの結婚式に列席する様な。リッツ・カールトン大阪は開業当時から何回もレストランやカフェを利用しましたし、大阪、東京を始め、都市部のシティホテルに宿泊やレストランやカフェを利用しますが、一応ドレスコードは有りますが、極端にカジュアル過ぎ無ければ入店出来ています。以前はデニムNGな所も有りましたが、今はほとんどOKになりましたし。女性なら、落ち着いた色柄のブラウスとスカートやパンツやワンピースで良いかと。皆さんそんなにに凝った、エレガントやゴージャスな服装で来店していませんよ。私も含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!エレガンスがあんまりイメージできなくてドラマとかでお高いレストランとか行ってる人の服装がこんな感じだったので、、一度ちゃんと調べます!

お礼日時:2021/09/06 19:43

これは違う気がします。


もうちょっと上品なものがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上品ですね!探してみます!

お礼日時:2021/09/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!