アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonのFireとゆうタブレットは他社の普通のAndroidタブレットと何か違うのでしょうか?
Amazonの専用とか、特定のアプリしか動かないことはないですよね?

A 回答 (3件)

Fireタブレットは、オープンソースのAndroidをベースとした、Fire OSってものになる。


Fire OSのアプリストアが存在する。
Playストアと比較すれば、圧倒的に数が少なく見劣りする。Playストアからのみインストール可ってものが圧倒的に多いですからね。わずか、ほんの一部だけが、Amazonのアプリストアに対応。

GMS未対応。よって、Playストアは、入っておりません。(自身で自己責任で入れることは可)


あと、独自のランチャーのみしか動作しないように設定されている。
他のランチャーを入れてもそのままでは全く動作しません。
慣れるとそうではないかもしれませんが、慣れなければ、このランチャーが使いにくい

PCと接続して、ツールをダウンロードして実行すれば、PlayストアとかGメールのアプリをインストールできたり、ランチャーをある程度違うものに変更することが可能です。
ただし、ランチャーって、何らかのソフトウェアの更新とかのタイミングで自身で入れたランチャーが動作しなくなります。勝手に標準のランチャーが起動して使うように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、よく分かりました。

お礼日時:2021/09/13 22:33

OSはandroidをもとにしたもので基本操作は似ています。


壁紙を変えるなどはできますが、ホームランチャーを変えたりなどはできません。

Googleプレイが入っていないので、入れられないアプリがあります。
代わりにアプリストアというアプリが入っています。

私のしているゲームはandroidの場合、動作環境ブラウザがchromeなので自己責任ということになります。

ブラウザなど基本的なアプリはありますので私は困ってませんが、入れたいアプリ(ブラウザなど)があるのであればアマゾンのHPからAndroidアプリストアでアプリの確認ができますので確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AndroidをベースにしているけどAndroidではないとゆうことでしょうか?
確かに、仕様を確認したら、Fire OSと書いてありました。
だからGoogleのPlayストアのアプリは使えないんですね?
じゃあ私には使えないみたいです。

お礼日時:2021/09/13 22:32

置いてあります。


基本Android別物だと考えれば安心です。
アレクサと連動してキッチンや風呂でTVを見たり
安いので有ると便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
置いてあります?
何が、どこにですか?
私の質問と関係ありますか?
アレクサってなんですか?
キッチンや風呂でTV視る必要ないですよね?

お礼日時:2021/09/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!