プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン2回目打った後で副作用で37度出てる場合ら学校は休むべき?

A 回答 (6件)

休むべきかどうかはここでは言えないよ。


まずは学校に連絡して聞くこと。
連絡しないと「無断欠席扱い」になるかも。
    • good
    • 0

ワクチン2回目打った後ということであれば、ワクチンの副反応の可能性が高いのですが、実は新型コロナにかかっちゃってたということもあり得ますので、学校は休むべきです。

    • good
    • 0

休んどき。

その方がいい。
    • good
    • 0

熱が上がる可能性が高いので休みましょう。

国がワクチンの副反応で休むときは出席停止とするように通達を出しているので、出席停止として扱われるはずです。
    • good
    • 0

無理しない方がいいですよ。


うちの学校はワクチンの副作用で休む時は欠席ではなく、インフルの時みたいに出席停止扱いにしてくれます。
学校によって違うと思うけど、確認して、休むときもワクチンの副作用という事を伝えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

はい。


家でゆっくり養生しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!