アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯塚幸三被告は刑務所にはいる覚悟が出来てるそうです。かわいそうなんで1年位で出してあげればいいと思いませんか?

A 回答 (53件中1~10件)

心配しなくても、高齢を理由に収監されないし、その事は本人だって百も承知のはず。


最早、討ち入りぐらいしか方法はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

されませんかね?!されるんじゃないですかね

お礼日時:2021/10/01 04:46

死んだ母子は浮かばれません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

浮かばれませんね。それを思うとやはり刑期満了ですかね、

お礼日時:2021/09/19 04:22

最後まで認めなかったのは、認知症のせいです。


そうだったと思い込むと、考えが変わることはない特性があります。
人に説明されて、その時はふうん、そうなんや、と思ったとしても人ごとなんです。思考はまた元に戻り、車が悪かった、、となるのです。
本人はそれが正しいとしか考えません。
脳が萎縮しているため、そこから考えが広がることはなく、堂々巡りなんです。
多くの人が騒いで罵ったことも、本人にとっては、どこ吹く風みたいなものです。
車で何人かを轢いてしまった、目に目えることは理解しています。
周囲の家族や関係者が、認知症が進んできていることに気づかない、認知症の特性を理解していないことによる悲惨な事故と悲しい結末です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あそこまで頑なに考えが変われないということは認知症意外のなにものでもないかもしれませんね。認知症といっても程度がありますからね。軽度の認知症全てが説明つきますね

お礼日時:2021/09/19 04:21

覚悟出来ていないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?!テレビで飯塚幸三氏が刑務所には何を持ち込めるんだ?的な事を聞いていたと放送してたもんですから。

お礼日時:2021/09/19 04:19

法の元にすべての人は平等であるべきだから


○○だからなになにってのは、良くないとは思いますよ

だけども。マスコミの過激な報道に置いては!まったく平等ではなかったので
社会的な制裁てのはかなり受けられたとは思うので

丸々五年間!とじ込めておくのは
ちと、忍びないですね
刑罰をくらって、どんな態度になるか
飯塚さんしだいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年〜位入って獄中では遺族への手紙等をたくさん書いて写経等も必要ですね。反省したうえで外に出すってことで。

お礼日時:2021/09/19 04:18

質問者も日本に6600万なんてイタリアやイギリスの総人口と同じ数の無職がいるような国の 1人みたいだけど ← あんたヤフー知恵袋で晒されてましたし。

いえる事は3850万も世界4番目に多い高齢者抱えて迷惑だし 刑務所はいって他人の税金で飯食わせるのも迷惑だから 今年以内に極刑でいい。 この被害者って何を望んでいるのか知らないけど、 私なら、自分の友人等が赤の他人の車にはねられて 死んだりしたならば、相手の人間が生きているのは納得いかないんでね。 ましてや多すぎて困ってる65歳以上など減れば減るほど日本にとってはメリットしかないんでね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たしかに言われてみればそうですね。刑務所入るといっても医療と介護付きですから相当な経費はかかりますからね。

お礼日時:2021/09/19 04:16

まず、メカニックの所為と無罪を主張、裁判に2年余もかけた事と、その間の遺族へ与えたの苦悩、これでは残された遺族への拷問だ。



控訴しなかったのは、高齢を理由に刑務所に行かなくて済むのが確実視したからだろう。

なんとも強かな爺としか言いようがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

刑務所は行かなくて済みますかね?私は飯塚幸三氏が刑務所に行く覚悟が出来てると聞いたのでほんの少しだけ仏心がわきました。刑務所はとりあえず短期の半年位は入るべきですよね

お礼日時:2021/09/19 04:14

あれはヨボヨボのふりをしているだけ。

都会のど真ん中を運転して食事に行くくらい元気なはず。ヨボヨボの演技だよ。全く惨めったらしい。素直に「人をひき殺して悪かった」と謝ればいいのに。自分のしたことを認めない偏屈なプライドだけを持つ偏屈じいさんだ。刑務所に行って刑期を全うしてほしい。それが亡くなった人と遺族へのせめてもの償いです。人の道を欠いてはいけません。刑務所に行く前に、故人の仏壇の前でお線香をあげて、お墓参りをしてください。それしかありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、刑期を全うすれば飯塚幸三氏も人間的に謙虚になれて頭脳だけではなく心や精神もより高いところにいけるかもしれませんね。

お礼日時:2021/09/19 04:12

爺の刑務所なんてほぼ老人ホームと一緒です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有料老人ホームは安くても毎月20万以上ですからね。それ考えるとお得かもですね

お礼日時:2021/09/18 17:16

90歳という高齢です。

罪を悪んで人を悪まず。と、人間の持つ自然な情も働きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。本人は刑務所に入る覚悟が出来てるという報道みてわたしも仏心がわきました

お礼日時:2021/09/18 17:17
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!