プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ岸田が総理に選ばれたの?

A 回答 (18件中1~10件)

このコロナ危機にいち早く政権から逃げた、あの安倍が今更陰でコントロールしやすい、岸田を後押ししたからです。


こんな事では自民党も日本も、今後まずい状況を迎える事になります。
新総理の時は普通、株価は上がるのですが、なんと今回は下がりました。
こんな事はかつてありません。
    • good
    • 0

一番人間味がない人が総裁に選ばれてしまいましたね。

東大卒だと言うし、官僚に利用される媚び売り政治しないでしょうね?官僚政治になりそうで不安しかない。
    • good
    • 0

一番投票が入ったからです

    • good
    • 1

野田は要職に就かずべきではない‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

二階老害が暗躍したから‼️河野票を岸田、高市に分散させた‼️(・ε・)

    • good
    • 0

総裁に選ばれた理由ですか


河野さんは始終顔を合わせている議員間で自民党かと思わせる疑問点が多く票が集まりませんでした。
その点、岸田さんは当り触りがなく議員票が集まり、決選投票で高市さん支持票がそのまま回ったからでしょう。
外交が鈍い岸田さんですが、高市さんを外相にあてた方がよいと思います。
河野さんは外相時代に韓国大使を叱責したのは良かったですが、靖国に参らず実質敵国の韓国軍墓地を参ったり、王毅の下部的態度では自民議員・国民の共感は得られません。父親の失敗を学習してないのは情けない限りでした。自民党議員もよく観察していると感心しました。深く反省し出直すことです。
    • good
    • 0

未だ選ばれては居ません。


総理は菅義偉さんです。
岸田さんは自民党総裁になっただけであって、河野さんにしたくなかっただけでの事です。
党役員人事を決めてから臨時国会が召集されるでしょうから、そこで菅内閣が総辞職し
首班指名選挙によって岸田さんが指名される見込みです。
    • good
    • 0

選ばれたのでなく、創られたのです ! 創ったのは、コイツらです !

「なぜ岸田が総理に選ばれたの?」の回答画像11
    • good
    • 0

河野さんが個性を主張し過ぎてやらかしてしまい、可もなく不可もないミスター無難の岸田さんが残りました。

    • good
    • 0

岸田か河野を選ぶ選挙ではなくて


安倍麻生の支持率による選挙なので意味の無い選挙
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!