OCNモバイルONEのデータSIMを契約しました。 NECのAterm MP02LNのモバイルルーターの設定をしたいのですが、APN・ユーザー名・パスワード・ID・認証タイプ等を設定したのですが、接続ができません。考えられる原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください。
て2くん さん
2021/10/02
APNって、NTTComって2種類あるからね。
新プランと旧プランでは、APNが違いますから。どれがあっているかは、使っているあなたしか分からない。あるいは、届いたSIMカードに付属の用紙をみてください。
それで設定して、再起動してみるしかありませんね。
0
DoReMi0990 さん
2021/10/02
本来データ通信だからAPN設定すれば使える筈です。
OCN~MP02LNが繋がらないのか?
MP02LN~スマホが繋がらないのか?
どちらですか?
https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000004b8#setting
「大文字」と「小文字」「カンマ」と「ドット」の打ち間違いなどの確認されてみてください
0