プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人の男性に好意を寄せてもらっているのですが、皆さんならどちらの男性と付き合いますか?


※1人目
5歳上
顔がめちゃくちゃタイプで格好良い。とにかく優しい。ドライブが好きで車でどこでも連れてってくれる。一人暮らし。好きな食べ物が合う。
一緒に居てもあまり話があまり盛り上がらず話していて楽しい!となる事が少ない(笑いのツボが合わないだけかも)。顔がどタイプじゃ無かったら会ってないとおもいます。話を聞く限り貯金があまり無さそう。
住んでいるところが離れていて2時間くらいかかるのですが毎回会いに来てくれる。



※2人目
2歳上
顔は全然タイプじゃなくどちらかというとブサイク。デブよりのぽっちゃり。とにかく優しくて話が面白く一緒にいて楽しい。一人暮らし。貯金はちゃんとしてる。
車も免許も持ってないのでお出かけするなら自分の運転。
住んでいるところは近く30分くらいの距離。
個人的に太っている人が苦手なのですが、付き合って性行為をすることを考えるとできる自信がない。



2人とデートしたりしているのですが、思わせぶりなのも良くないし相手にも悪いので1人に絞ろうと思っています。
自分の年齢的にも次に付き合う人と結婚出来ればと考えて居るのですが、結婚を見据えてお付き合いを考えた時に皆さんならどちらと付き合いますか?



条件で選ぶな、や選べる立場じゃないだろ等の発言はお控えください。

A 回答 (8件)

ドチラを・・・と他人に求める時点でそれほど好きじゃないんですよ


そういうお考えで行動される方は廻りを振り回した挙句第三の男と結婚するパターンが多いです

二人と別れて一度一人になって結婚について見つめ直されると良いかと思います
    • good
    • 1

過去にそういう2人の男性に出会いましたが…


実際に交際したのは一人目の方でした。
が、すぐに別れましたね…顔だけがカッコいいだけで性格とかが全く良くなくて…疲れてしまいました。

二人目の男性、同じく本当に性格は良く、今ならこういう人と結婚したら自分は大事にされて愛して貰えるんだろうな~とは思いますが、同じくかなりの巨漢で…見た目もごめんなさいでした。

個人的な回答になりますが…
うちは二度結婚してますが、結局一度目は全くタイプじゃない男性で兎に角うちの為に尽くしてくれる人と勢いだけでしたら、とんでもなく痛い目に遇いました。
泥沼で別れ、その数年後に今の旦那と出会いましたね。
今度は性格も顔もうちのドストライクでした。
遠距離でしたが、うちの為に仕事終わってから短時間でも会いに来てくれたり…有り得ないのは次の日仕事なのに遠距離なのにドライブの範囲を越えた家まで送ってくれた事とか。

交際したい!結婚したい!って思う人、これだけは妥協出来ない所を思い浮かべたら、答えはすぐ出そうな気がします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

結婚はタイミングで、選んでる時点で両方共にご縁はないと思います。

1番めの方は危なそうな気がする。
    • good
    • 0

話が合うかどうかが一番肝心だと思います。


相手とは真逆の考えを言っても、二人でどんどん掘り下げて行って最終的にお互いが納得するような結論にまで持ち込める相手じゃないと、結婚しても上手くいかない気がするんですよ。

そのベースが合えば、くだらないことでも話し合うという過程だけで充実感を味わえるし、相手がこういう行動をする・ここまで悪いことはしないだろうということも分かってくるものだから、変に疑うことも無く楽なんですよね。
素を出せるって大事。

結婚生活には苦労もつきものだから、何気ない日々に不信感があると、その苦労はもっと厳しいものになるものですよ。

大昔、見た目がドストライクな人に告白されたんですが、その場にその人の先輩が乱入してきて、私の胸をつんつんしたんです。
その人、なんにもしなかったの。
(告白の為に)呼び出されたから行ったのに。
二人に対して腹が立って立ち去って終わったんですけど、ドストライクだったその顔を見かけても、全くときめかなくなりましたよ。

顔だけでなく、その顔の動かし方(表情)とか、他人への配慮でどう動くかも見た方がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

2人目かな。


食の好みの合うイケメンは魅力ですが、話が合わないのはいずれ苦痛になります。
ブサイクもデブも見慣れますし、なんならデブはこの先一緒にダイエットしていくなんて手もあります。一緒に、がポイントです。仮にあなたが必要なくても、応援する側だと相手は続きません。目覚めれば別ですが。
運転が苦痛でないなら、話が面白くて貯金がある方を選ぶべきですよ。というか、結婚を考える年齢のあなたより5歳年上なのに貯金が本当にないなら、この先あなたの貯金も使い込まれる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

1人目。

話が苦手なのは欠点かもしれませんが、
イケメンで性格もよいって条件は良いですよ。
なにか失敗してイライラすることがあっても許せるでしょうが、2人目はただイライラすると思います。
結婚を見据えるなら子供もデブ寄りのブサイクになる可能性が高い。
    • good
    • 1

私の答えはどちらも選ばず、次に賭けます。


ごめんなさい。

ただどちらかで言えば、2番目の方の方が結婚までを考えるなら、幸せな像は浮かびます。
1番目の方は恋愛だけを楽しむには良いけど、先々まで考えたら本当に楽しいかな?とはなるので、ずっと共にしてくなら、波長が合う方が良いです。
免許がないのだけが引っかかるので、これから免許を取る前提なら2番目の方のが良いと思います。
    • good
    • 1

あなたが好きじゃないなら、どちらも「なし」じゃないですか?



ただ友人の話なのですが、外見が好きじゃなくて、「キスできない」と言っていましたが、してみたら思ったほど拒否反応がなく、それ以上も問題なかったとのことで、結婚した人がいましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!