アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCメーカーでは対象外と発表している。
どっちを信じたらいいのでしょうか、ちなみに、3年前に購入したものです。
もちろん、W11にアップしたいです。

A 回答 (4件)

PCメーカーは動作保証外と判断したのでしょうから、あなたが勝手に入れた時点でサポート対象外になります。



動作がおかしくなっても、自己責任ですしその後の不具合についてはサポートしませんってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、出来ないわけではないんですよ。

お礼日時:2021/10/05 22:27

PCメーカーがサポートしなければいけないのは、インストールされているOSだけではなくバンドルされた各種アプリケーションソフト(特にメーカー独自のソフト)の動作も含まれているので、Insider Preview版で検証を行った結果で総合的にサポートが出来ない「サポート外」だと結論を出したのでしょうね。



Microsoftはあくまでも、ハードウェアの仕様がWindows11をインストールする事が可能な状態であると判断したに過ぎませんので、PCメーカー独自の各種アプリケーションソフトがどうなったって知ったこっちゃないって事です。

まぁ、ユーザー側が「バンドルされたアプリケーションソフトなんて使わない」と自己責任でやるのであればWindows11へアップグレードしたって構わないのではないでしょうか。
何かトラブルが発生したとしても、PCメーカーに泣きつかないで自力で解決しちゃえば良いだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはBTOなので、PCメーカーはアプリまで把握してません。デバイスだけだな。3年前なのでサポートは切れています。PCはもう一台あるので、システムトラブル起きても困りません。どちらもデスクトップタイプ。

お礼日時:2021/10/06 06:33

Windows11の要件が途中で変わったので、そのせいではないでしょうか。

    • good
    • 0

Windows11のどこの部分の要件を満たしているのかは解りませんが


パソコンはCPUだけでできている物ではありません
さまざまなパーツからできているので全てのパーツの要件をみたいしているかどうかはマイクロソフト的にはわからずPCメーカー側にしか解りません

パーツのドライバーを提供できなければCPUが要件を満たしていてもインストールして使うことはできません

ドライバーがパーツメーカーから提供されたとしてもPCメーカーが不具合がないことが検証されるまで対象外としなければいけないということもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSは全部デバイスも充たしているといってきました。ただ、アプリで使えない物がでるかもしれないと。

以前にも他のPCだけど、W10にアップした。PCメーカーでは対象外だった。構わずにアップグレードした。なんらトラブルありませんでした。だから、メーカーとしては、可能だけど、故障しても責任は持ちませんと立場を主張したかったのではないのかな。今回もチャレンジしてみようと思う。

お礼日時:2021/10/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!