プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください、私のパソコンが起動しなくなりました。
通電はしているのですが、NECのロゴが表示されません(Windowsも起動しない)このパソコンのスペックは
NEC  バーサプロ
VK23 2016年1月製造
です。中古です。買い替え時なのでしょうか。とにかく、直す方法を教えて下さい

「助けてください、私のパソコンが起動しなく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このパソコンはおそらく壊れています。諦めてサンタさんに頼みます。

      補足日時:2021/10/07 20:59

A 回答 (9件)

マザーボードが壊れてます。

ねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局親が直してくれるらしいですw
パソコンが治るまで親の第4世代core i5使います!

お礼日時:2021/10/09 20:18

増設メモリとかも外して見ましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

増設してないです。前オーナーがしたかは知りませんが

お礼日時:2021/10/07 21:08

外付けモニターが有れば外付けモニターを付けて見るといいですが。


無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ
けどそっちも表示されない

お礼日時:2021/10/07 20:59

F2連打でBIOS起動します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

押しても無理でしたよ

お礼日時:2021/10/07 20:55

BIOSは、起動出来ますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないです

お礼日時:2021/10/07 20:54

ロゴ表示まで進まないとなると、ハードウェアの故障が疑われます。



とりあえず、起動時にF2キーなどを連打してBIOS(UEFI含む)の設定画面を表示させてみましょう。
(自分はその機種のBIOS呼び出し方法を知りませんので、質問者さん自身で呼び出し方法を確認してください)

正しい方法でBIOSを呼び出しても、その表示が出ないなら、完全にハードウェアが壊れていると思ってOK。
買い替えましょう。
(中古で購入するリスクを理解していなかったなら、反省しましょう)

・・・

バックライトが切れているだけかもしれない。
ディスプレイをよーく見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父があべの給付金で買ってくれました。中古が安いからって父がケチった結果これかよ。

お礼日時:2021/10/07 20:57

>アップデートはしてないです


USBに色々刺さっているのを外して電源を入れて見てください...USBに刺さっているのを優先で読みに行くのもあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でした

お礼日時:2021/10/07 20:51

一度電源を切ってからバッテリー外してACアダプタを抜いてその後バッテリーとACアダプタを付けて起動して見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でした

お礼日時:2021/10/07 20:50

WindowsUpdate に走ったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートはしてないです。ほんとに急に起動しなくなったので困っています。

お礼日時:2021/10/07 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!