プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生で精神疾患を持っています。私の彼氏は普段は優しいのですが甘えたがりで、私の感情などお構い無しに甘えてきます。セックスも拒むことができません。そんな彼といると自分の価値は無いんじゃないかと思うようになり、突然死にたくなります。

毎日の通話もつらくなり、最近は何かと理由をつけて断ってきましたが今日久しぶりに通話をしました。
話している内に彼の言葉で自己肯定感が下がってしまい、無意識に「死にたい」と言ってしまいました。
すると彼は「お前やばくない?…はぁ」とため息をつかれてしまい、余計死にたくなりました。

別れた方がいいのは分かっていますが楽しかった思い出にすがってどうしても別れを告げることはできません。
今の自分の精神状態を考えた上で別れる選択を取るのは控えたいです。せめて距離をおこうと考えているのですが相手にどう伝えるのが良いでしょうか。長文失礼しました。

A 回答 (5件)

ましなご飯食べて8時間寝て朝早くに起きよう。

漢方もいいかもな
    • good
    • 0

速攻別れましょう。

相手に、何より自分自身に失礼です。

まずは、自分と向き合う時間を作る事で、心の余裕を作り自己肯定感を上げるメソッドを学びましょう。

すると瞑想や睡眠、食事のあり方、人との携わり方など見直せる事が山ほど出てきます。

いずれ、レベルアップした自分でもっと最高にタイプなパートナーと笑顔で暮らせる日がやってきます。


自分のメンタルが安定してきた時に出会えた人のメンタルまで安定していると、とてもうまくいく物です。

まずは、自分の心の赴くままにやってみてください。

別れというのは如何なる時も辛い物ですが、それは一瞬です。

ここで一度仕切り直して良質な人生を始めましょう。
    • good
    • 1

たぶん、別れたいとか距離をとりたいといっても、彼氏の方が怒って認めないような気がします。



それなれば、別に好きな男性ができたとか、告白されたので、そっちがいいと思うのでごめんなさいとかでもいいような気がします。

彼氏が別れたくなるような女である演出をすればいいだけなので、実は好きでもない男性とセックスをしてしまい。最初は嫌だったけど今はその男性の事しか考えられないし、あなたとのセックスではもう感じないとかいえば、普通の男性なら逆上はすると思いますが、確実に別れたり距離をとったりしてくれますよ。

あんまり、危ないことはさせたくないのですが、短期間で確実に別れたり距離をとるには、多少は刺激がないと無理だと思います。

あまり、嫌われてないように別れたり距離をとりたいとかにこだわっていると、質問者さんの心が壊れてしましますよ。
    • good
    • 1

もうあなたの心は悲鳴をあげてるんじゃないんですか?もう気づいてるけど楽しかった思い出と言うよりも、私には、断ることにためらいがある、もしくは断ることが怖いように思います。

そのうちDVになりそうですね…私はその男がいいとは思えませんが、あなたの希望に合わせたら、今忙しくて遊べないとか、返信が出来ないとか家族とか色々理由を考えると思います。きっと本当に優しい人なら何を言われてもあなたの事を嫌いになりません。怒りもしません。
嫌われる勇気も大切です。
もっと自分を大切にしてあげてください!
    • good
    • 2

こんばんは。


私ならば正直に伝えてしまうかもしれません。
「ちょっとしんどいから距離を置きたい」とか、、
もしそれで何か言われるなら、別れを選んだ方が良いのでは?
これ以上あなたの心が悲鳴をあげないことを願ってます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!