プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池都知事が過労で入院なさったようです。政治家にもっと休暇をあげるべきだと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

小池のような立場の政治家の休暇は、我々があげるものではない。

 本人が、休暇をとるかどうか判断すればいいだけの話。
    • good
    • 2

率直なところ、思わないですね・・。



サラリーマンじゃあるまいし、重責と共に、大きな権限と相応の所得や役得もある一部のリーダーにとって、「激務」や「過労(オーバーワーク)」は当然のことですから。

過労と診断されるのは、実際に倒れてからとかでも良いのではないですかね?
まあ、小池さんも実際に倒れたのであれば、ごめんなさいですけど。
都知事が「疲れた」と言って病院を受診したら、そりゃ「過労」で「静養が必要」と言う診断が下りますよ。

唯一、緊急事態宣言もほぼ全面解除で、コロナ感染者も激減している状況なので、「休むなら今」とは思いますし、人間ですから、休みたいとか、休むのも当然です。

でも、静養するにせよ、安易に理由を言わない方が良いと思います。
世界有数の大都市である東京の「知事が倒れた!」などとなれば、株価などにも影響しかねませんから。

人気商売の政治家なので、「最近、全く休んでないから、ちょっと息抜きする」なんてのは、反感を買うでしょうね。
しかし、復帰後に「実は過労で、コッソリ入院していた」などと判る方が、カッコいいリーダーと思います。
    • good
    • 1

思いません。



体力も政治家の条件の一つです。

一日休めば、その分政治が遅れます。

迷惑するのは都民です。

体力に自信が無ければ、政治家に
なるべきではありません。

それにあの人、都知事になるときの
公約を果たしていません。

TOKYOを、香港、シンガポールと
並ぶ金融都市にする、という話が
いつの間にか消えてしまいました。

香港があの調子ですから、
絶好のチャンスなのに。
休んでいる暇などありません。
    • good
    • 2

大阪の維新の会の吉村知事の爪の垢でも送ってあげたいです!!





小池は、太り過ぎなだけ、、
    • good
    • 2

まぁ、そうだね。


小池さんは、東京オリ・パラが無事終わり、コロナが収まったことで気を緩めた瞬間疲れがドッと出たんだろう。
しばらくゆっくりして欲しいね。
コロナもまだまだ油断できないので休むなら今のうちだよ。
    • good
    • 2

お気遣いいただきありがとうございます。



コロナが小休止。仕事が減った分、化粧に十分時間をかける事ができます。でもメディアへの露出度が減り寂しいです。
「小池都知事が過労で入院なさったようです。」の回答画像8
    • good
    • 2

ここの所感染者の数がグンと減ったから休みが取れたんじゃないの


コロナとオリンピックで通年の倍以上働いたと思いますよ
副知事も居るんだし、副知事に仕事回せば楽になるのに
    • good
    • 1

どれだけ働いているのかわかりませんから何とも。



不眠不休であちこちに指示を飛ばしているなら、少しでも休める時間が必要と思います。
官僚や秘書や支援団体などの書いた原稿を人前で読んでるだけで過労と言うなら論外です。
    • good
    • 1

マコ同様仮病かな?

    • good
    • 1

なんだかあの人、選挙の前などになると休むね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!