アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中1~10件)

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


耳鳴り用音楽あるのは、私も調べて「それ、あるの?」と、思ってたらあってびっくりでしたよ( °_° )
自律神経整えたり、気持ちの落ち込みの為のヒーリング音楽は、多数あるけど。(´-ω-)ウムム

為にならない歴史トリビア

⑰ モーツァルトは、従姉妹のべーズレに変態めいた手紙を何度も贈った事がある

⑱ 「相対性理論」で、知られるアインシュタインは、「死とは何か?」の質問に対し、「死とは、モーツァルトが聴けなくなる事だ。」と、答えた。
ちなみに、モーツァルトの大ファンだった。

私は、体調がいまいちで今日が公休で良かったと、思ってるよ( ´ー`)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像523
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ベイクッチ、ごめんね(^^;)
28日に総合病院の皮膚科に行かないととか
肌、低温やけど、股関節両方とも痛くなり、おまけに首までピリッと痛みが走るし
体調良くなくてね
フリートークしばらく、お休みしま

お礼日時:2022/01/26 11:43

我が家のアフリカほうせんか


インパチェンスも霜が降りると溶けて無くなりますが、その前に種を落とすから毎年見れます。
前も書きました。
西洋桜草覚えておきます。
ありがとうございます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、楽しんでくださってたから申し訳ないのでフリートーク出しました
よろしければ(^^ゞ
お礼は当分出来ないかもです
ごめんなさい(^^;;
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12775878.html

お礼日時:2022/01/26 12:49

hanastarsさんはよっぽどお酒が好きなんですね!


JフォンはSoftBankだったですか。
あんまり良く分かって無かった。
ツーカーセルラーは
昔くじを引いたら当たった
けどみんな当たりだった気がする。
色々ありがとうございました。
(*^o^*)
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさんhanastarsさん


こんばんは!
hanastarsさん血圧高いのですか?
俺も高いです。
138とかあります。
悲しいですね(´Д` )
前の会社はお弁当が出ましたが、
今は自分でおにぎり握ってます。
中々寝れない時にカップ麺食べているのも
まずいみたいです。気を付けます。
歴史トリビア世界史編
15
ルソーさんがオペラを作って、挿入歌で
むすんでひらいてがあったのか!
知らなかった。こんなに有名なのに。
16
諸葛亮孔明の趣味が絵だったんだ。
知らなかった。
文字の読めない人に説明するのに使ったんだ
知らなかった。良い人だ。
佐野元春の99Bluesはよく聞きました。
懐かしい。
くれたんのが又聴けなかったよ。
耳鳴りを良くする音源なんてあるんですねー!
目を良くする音源なら、Tik Tokで見たけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

忍たまさん、ごめんなさい(^^;)
28日に総合病院の皮膚科に行かないとだから落ち着かず
検査入院も有りうるから 

肌、低温やけど、股関節両方とも痛くなり、おまけに首までピリッと痛みが走るし
体調良くなくてね(。>A<。)

フリートークしばらく、お休みします

お礼日時:2022/01/26 11:49

昨日は12度 そして今日は10度


雪は全く残っていませんが雪の中でも咲く花
プリムラ・マラコイデス 中国の雲南省原産で桜草の仲間
ヨーロッパで改良が進んだことから西洋桜草とも
寒さに強いのですが逆に暑さに弱くて夏は消滅
 
でもでもでも こぼれた種で芽生えてきますから期待しましょう
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像519
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

冬湖さん、ごめんなさい(^^;)
28日に総合病院の皮膚科に行かないとだから落ち着かず
検査入院も有りうるから 

肌、低温やけど、股関節両方とも痛くなり、おまけに首までピリッと痛みが走るし
体調良くなくてね(。>A<。)

フリートークしばらく、お休みします

お礼日時:2022/01/26 11:47

初めて出会いました、耳鳴り治療用音源(水道水)があるのですね


出来れば日本酒で純米大吟醸を注ぐ音があるとなお嬉しい

ソフトバンク携帯はJフォンと呼ばれていた時代も
ツーカーセルラーは元々IDOと同じKDI系統ですからAUに
DoCoMoはNTTドコモが独立しただけなので、いつでもどこでも同じ

操作しているうちに、このIDでもPCから投稿できるようになってしました
電気の世界って とても難しいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬湖さん、hana⭐sさん
楽しんで下さってた?ようだから、フリートーク出しました よろしければヾ(^^ )

お礼は当分出来ないかもです ごめんなさい(>_<)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12775878.html

お礼日時:2022/01/26 12:54

回答が見当たらない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日1/26は比較的、元気です
夕べ、よく眠れたから
投稿開示してます、よろしく(^^)/

お礼日時:2022/01/26 16:25

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


(*´︶`)ノオツカレサマ♪
hanastarsさん、耳鳴りや血圧、目眩は大丈夫ですか?
家の母も目眩持ちです。
無理せずゆっくりと。
忍たまさん、トリビア昨日休みにして
すみませんm(_ _)m
今日はやるので。見てね(*ˊᵕˋ*)
くれちゃん、体調大丈夫❓
お礼の事は、私のは気にしなくていいよ(*^^*)

為にならない歴史トリビア

⑮「社会契約論」の著者ルソーは、オペラ「村の占い師 」を作曲し、ある挿入歌が、童謡♪むすんで ひらいて で
親しまれている

⑯ 諸葛孔明の趣味は絵。字を知らない人達にも、絵を使って物事を教えていた

くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/8047/

忍たまさん用



hanastarsさん用(耳鳴りの為の音楽。少しでも楽になれば)

https://youtu.be/3103zDL3a-o
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像516
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ急に締めて、ごめんなさい(>_<)

皆さんと楽しんでくださってたようだから、フリートーク出しました よろしければ(^^ゞ

お礼は当分出来ないかもです
ごめんなさい(>_<)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12775878.html

お礼日時:2022/01/26 12:56

hanastarsさんこんにちは!


耳鳴りはやはり辛いんでしょうね。
耳鳴りがあるせいで人の声が聞こえづらいとか あるんですかねぇ?
IDOって昔ありましたね。
auに、変わったんですか?
知らなかった。
昔はdocomoだったので分かりませんでした。
5Gは未だいいです。今の機種が一年ちょっとしか使ってないから。
iPhone何ですが次も型落ちしたのを買う予定です。
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


今晩は!
みゆきさんの映画を観たのか。
ちょっと羨ましいけど、DVD買っても良いかな?
我が家のリビングは4Kだから、画面が大きいからさ。
くれたん、忍たまさん用は観れませんでしたが
何故か今は見れます。
誕生 良い曲ですね。
たまにカラオケで歌いますよ。
歴史トリビア世界史編は
おやすみですか!
珍しいですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!