回答3
鎌倉住人 さん
2021/11/08

PCのメール閲覧

スマホでメールを閲覧したら、PCで新しいメールが表示されなくなつた。

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2021/11/08

スマホでメールを受信して、受信時にPOPサーバーから削除してしまっているのでは? スマホでの受信時は、POPサーバーから削除しないように設定すれば、PCでも受信できるようになると思いますよ。

0
通報する
銀鱗 さん
2021/11/08

「新しいメール」
ではなく
「新着メール」
でしょうか。
いつまで経っても新着メールが届かないのであれば、受信の設定を変更してしまったのかもしれません。
例えばメール振り分け機能を使って別のフォルダに振り分けているとか、
メールルールで問答無用でゴミ箱行きにしているとか、迷惑メール設定しているとか、
メールアカウントに対するパスワードを変更したとか。

・・・

それとも「スマホでは閲覧したが、パソコンでは未読」という意味なら、
メールサーバーにメールは残っていないのだろうと思います。
スマホで閲覧した時点でスマホにダウンロードされ、メールサーバーから削除されていると考えられます。
この場合、スマホで受信したメールをその使っているメールアドレス宛にFWしてスマホでは開かないことで、
パソコン側でもメールを確認することができます。
ただし、FW…すなわち転送されたメール扱いになります。
スマホでの閲覧ではメールをメールサーバから削除しないように設定すれば、今後このような面倒なことをしなくて済みます。
また、閲覧後1週間ほどしたらメールサーバーから消すなんていう設定ができるなら、この方が良いでしょう。(見ないメールはどうせ削除するだけなのだから扱いはこれで十分)

・・・

これらの事ではないなら、具体的にどのような状況なのかを説明してください。
想像ができないので、アドバイスはちょっと厳しいと思います。

0
通報する
raraririruru さん
2021/11/08

閲覧したメールをサーバーに残すかどうかの設定がどこかにあるはずです。
それを残す設定にすればどちらでも見れるようになります。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ