dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の男です。
真面目に生きていれば、必ずいいことがあると思いますか?
私は仕事も恋愛もなかなか上手くいきません。
むしろ恋愛は上手くいったことがありません。
彼女すら出来たことがありません。
自分の周りは仕事も恋愛もプライベートも充実しています。
いつか自分もそんなふうにいいことがあるでしょうか。
そんなことを頭の片隅に入れつつ、仕事を真面目に頑張っています。

A 回答 (8件)

真面目というキーワードが気になりはします。

真面目くさい、真面目すぎる、とつまらないです。それは魅力を半分以下にしてしまいますね。誠心がいいかな…。あとはあなたらしさ、それが「輝く」ように、いわば美点としての長所になるように、みんなとおなじでは生き残れません。わたしもそんなタイプです。いろんな異性は「オリジナリティ」に惹かれてくれました。そしてお墓参りにいきご先祖さまをたいせつに。大団円がいちばんです。いくらラブラブでもロミオとジュリエットは悲しいですから。
    • good
    • 0

それは、誰にも分かりません。

それが人生なのです。でも、絶望するより、何とかなるさと思って生きた方がいいです。
    • good
    • 0

必ずとは言えませんね。


でも不真面目に生きるよりは可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0

真面目に生きるのは、社会人なら当たり前、それで見返りを求めているようではまだまだ。


仕事でうまくいくためにはさらに他者から抜きん出たプラスアルファ(新しいやり方、工夫、アイデアなど)が必要なのでは?
与えられた仕事をこなすだけで、出世できるようなぬるい時代じゃありません。
彼女作るのも同じで、女性真理を学ぶ、コミュニケーション能力を磨くなど、他者から抜きん出る努力しないと、
普通にサラリーマンしてたら、身内が縁談持ってくるような、ぬるい時代じゃありません。
いつかいいことが...なんてダラダラやってると、彼女いない歴年齢独身アラフォーの出来上がりですよ?
    • good
    • 0

良いことありますよ。

僕は不真面目だった頃は何一つ満足したことはありませんでした。真面目に生きているだけで達成感が得られて嬉しいです。結果はいずれ来ると焦らずゆっくり進みましょう。
    • good
    • 0

私も現在20代男です。


私は十代のときに、持病が悪化して大きな手術をする事になり…大分、長い事入院をしていました。今やっと、元気に暮らせています。

当時は、周りは幸せそうにしている人達ばかりで悲観的になっていましたが…。
今は悲観的に考えるのを辞めて、プラスに生きています。

今は生きている事自体が喜びです。
学生時代は長く入院していたから、友達もほとんどいないし、恋人もいません。
でも、楽しく生きています。

お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 2

仕事を真面目にしていて人から信頼されてるというのはそれはとてもすごいことだと思います。



良いことが他人と主さまでは考え方がちがうので必ずあるとも言い切れないですが、真面目でしっかりやっていることは誰かが見てくれていると思いますけどね。
隣の芝は青く見えるものです。
20代ではまだまだ出会いもこれからあるものだと思うのであまり悲観されなくても良いかと思います。
自信なさげなのも魅力は半減してしまいます。
    • good
    • 1

僕は一年ずっと孤独にいました。

恋愛や仕事をするチャンスすらないのです。あなたにはチャンスがあります。生きている限り、希望があります。大丈夫。きっと理解しあえるパートナーと出会えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!