プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
コロナワクチンの3回打ちは決まりましたよね。
てっことは4回目もありですか?
結局、コロナワクチンはあと何回打つことになると思いますか?
10回目もありですか?
10回打ったらそのあと人間はいったいどーなると思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

そもそもB型肝炎、日本脳炎、狂犬病等の予防接種は元々3回接種します。


今回、コロナウイルスで3回打っても他の予防接種と比較した場合多くありません。
免疫を持続させるならば4回もありでしょうね。
10回はあり得ないですが。
    • good
    • 0

よく言われます、3か月ぐらいから、落ちると、ですから半年スパンではないのでしょうか?



そのうち治療薬出ると思います。それが一番かと
ワクチンをあまり繰り返すと、のちに大変なことになると指摘有りますから、やめといたほうがいいと思います。

重症化しないのであれば、2回で十分、どうせ打っても感染するのですから。
    • good
    • 0

> ワクチンはコロナを呼ぶってゆー理論がございます。



それ、「理論」とは言いませんな。
因果関係が成立しないので。

ワクチン否定派が、ネットなどで騒いでる、「疑似科学」とか「エセ科学」で、科学的な資質の乏しい人しか信奉しない、カルト宗教みたいなものです。

従い、その信者が多いなど有り得ず、大多数はワクチン接種済みと言うのが、厳然たる事実です。
健康上とか諸事情で、ワクチン接種をしない人や出来ない人を含めたら、圧倒的多数が、そんなエセ科学は信奉してませんよ。

もっとも、ワクチンによる免疫形成で、ウイスルの変異を招くと言う側面はありますけど。
ただ、ワクチンによる人工的な免疫であろうが、自然な免疫であろうが、それは同じことで。
従いワクチンは、疫病の早期収束化にのみ寄与します。
    • good
    • 0

インフルエンザ予防接種は去年は無料ということで健康診断


のついでに打った。でも今年に有料にすると通知来て辞めた。
まあ何十年ぶりの接種でしたね。

肺炎ブドウ球菌は西田敏行宣伝あったが、4000円超えると来て辞めた。

コロナ未だ申し込まず、


こういう人はどうなるのでしょうね。

打つ打たぬは自由ですよね。



ああコロナなど早く消えてほしいね。

打たずに通り過ぎていく人出る可能性あるよね。
その時、こういう人を人は何と呼ぶのだろう。
    • good
    • 0

> ワクチン打ち続けるとコロナも続くと考える人も多いです。



ホントに多い?
私は、そんなアホな考え方の人には、一人も出会ったことがないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンはコロナを呼ぶってゆー理論がございます。

お礼日時:2021/11/13 11:07

半永久的ですよね‼️(-o-)/

    • good
    • 1

免疫力の低下による補充となるとインフルのワクチン同様


風邪を引かないためのワクチン接種になりますが
健康な人や若者は抗体を持ってるので三回目は接種する必要はないです
    • good
    • 0

3回目で41℃出たらビビりますか?って一度体験してから言ってこい!

    • good
    • 0

新型コロナのワクチン接種は、長くて、後「年2~3回×2~3年」くらいで終わるでしょうけど。



言い換えれば、コロナ禍の収束と同時に、国策的なワクチンも終了し。
その後は他の回答者さんも書いてますけど、任意接種か。
さもなきゃ「ただの風邪」と化して、ワクチン接種の必要性もなくなる可能性もあります。

しかし、病気の治療とか免疫形成を目的とする注射や施薬が、脳内分泌や神経系に異常な作用する薬物中毒症状と、同じな訳がないでしょう・・。
どちらかと言えば、正反対の性質ですがな。

特に、新型コロナ用で主流化しているmRNAワクチンは、免疫形成のみを目的とした単機能的なワクチンなので、人体に影響を与える様な副作用のリスクも非常に低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新型コロナのワクチン接種は、長くて、後「年2~3回×2~3年」くらいで終わるでしょうけど。

ワクチン打ち続けるとコロナも続くと考える人も多いです。

お礼日時:2021/11/12 14:59

自分はもう2回打ってますが3回目はやらないです。



2回目の時点で40℃も高熱出たので3回目やると布団の中で死亡確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目で41℃出たらビビりますか?

お礼日時:2021/11/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!