プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの起源は何だと思いますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました‼️(´▽`)

      補足日時:2021/12/01 21:33

A 回答 (4件)

コウモリ ですが、そこから抽出をして 細菌兵器 にした国


ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️⌒(ё)⌒

お礼日時:2021/11/29 18:54

皆既日食のときに現れる太陽大気

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう☀️

お礼日時:2021/11/29 18:54

ウイルスはどこにでもいて、その種類も数も多く、どこにでもいます。

太古の昔からいたと考えられています。無数にあるウイルスのひとつが新型コロナウイルスとして、たまたま私たちの脚光を浴びただけです。

ウイルスは1リットルの海水中に1千万個もいるのだとか。ウイルスには細胞がなく、代謝もせず(エネルギーを消費しない)、したがって生物(宿主)に寄生してその細胞の中に入り込まないと増殖できません。生物である条件(細胞と代謝)を満たしません。

ですが、そんなウイルスでも遺伝子情報(DNAあるいはRNA)を持っているので、生物(宿主)の細胞の中に入り込み、細胞を殺して外に飛び出すと自分のコピーが作れます。

北太平洋で採取した海水を調べると、細胞の中に842種類ものRNAウイルスがいたのだそうで、ほとんどのウイルスは細胞を殺さずに共生していると見られています。ほとんどのウイルスは宿主に何の害ももたらさないわけ。なので、今回のような宿主を殺すこともある新型コロナウイルスは異例なんです。

人類進化の歴史もウイルス感染と無縁ではなく、自分の遺伝子を宿主細胞のDNAに組み込むウイルスもいるようです。卵子や精子(生殖細胞)にウイルスが入り込むと、それが子孫に伝わり、ウイルスのDNAがヒトの遺伝情報の一部になるらしいのです。

こうなると突然変異が起こり、進化に関わってきます。ウイルスは地球に生命が誕生した初期から進化に深く関係してきたらしく、進化を遂げた今日の私たちがあるのもウイルスが一役かっているわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう:/yf‼️(´▽`)

お礼日時:2021/11/29 18:55

確実にウイルス兵器。

エボラもインフルエンザも、有史以前から、存在していた。地域での、パンデミックは度々起きていた。しかしこれは、急に出て、急激に広まった。兵器以外考えられないし、当の中国では、すぐにおさまった。どう考えても、疑問が残る。それに、中国人は昔、細菌兵器の実験体にされた過去があるから、細菌、ウイルス兵器開発には熱心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/11/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!