アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/249059/

ほんと、こういう記事みるたびに
世界4番目に多い高齢者がいて、このうちの半数以上が免許所持しているわけだから、
実に2000万以上の高齢者が免許保有しているわけで、

青信号ですら、安全じゃないわけだからねこの国。

さらにヨーロッパの多くの国が自転車専用道路も整備され、歩道も日本よりはるかに広いのに、

日本なんて狭い歩道に歩行者と自転車が通行するわけだからね。

自転車専用道路もほとんど整備されてなく、無駄な所にしか税金使わないこの国で、

車道の一番端なんて自転車通行してたら、マジで、世界一の自動車過密国だし、

いつ邪魔な車に巻き込まれるかわからないから、怖くて歩道以外は自転車も乗れないわなマジで。

さらに広大なオーストラリアの総人口と同じぐらいの高齢者の免許保有者がいるわけだし。

バス停でバス待ってるだけで、70代の老害が運転する車が突っ込んできて40代女性2人死亡とかも2,3日前にあったしね。


青信号で渡ってたり、バス停でバス待ってるだけで世界4番目に多い日本の老害が運転する車が突っ込んできたんじゃたまったもんじゃないよね。

質問者からの補足コメント

  • そういえば昨日も
    パチンコ屋がある通りであるいていたら、
    パチンコ屋の駐車場からでてきた老害の車が、歩行者確認しないででてきやがったわ

    唾でもぶっかけてやりたかったけど(ぶっかけたら器物破損なのかな?)

    ほんと大量の高齢者を抱えた負の遺産そのものだよね。

      補足日時:2021/11/30 00:37
  •   補足日時:2021/11/30 02:38

A 回答 (2件)

今の世の中は赤信号の時の事故率より、青信号の時の事故率が高そう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそれ思う、赤信号で横断歩道を渡る時は、ふつーーに考えて左右車やバイクこないのを確認しながらわたるだろうけど、

青信号の時はわたりはじめは確認する人もいるかもしれないけど
青信号なのに、ずっと車の方を気にする人なんてほとんどいないからね。

それで老害が信号無視とか、

2,3日前の横浜でバス停でバス待ちしてたら、70代の老害の車がつっこんできて2人死亡とか、

無念だよね、

若くして死ぬにも、病気とかなら、ある程度猶予期間があり、それまでに終活みたいな事はできるけど、

こういうのっていきなり人生おわらされるわけだからね。

世界では26秒あたり1人が交通事故で死んでいるらしいよ。

日本は昨年は交通量がコロナで45%だか減ったり、飲食店で酒の提供が禁止とかで、飲酒運転や事故死者数が激減して昨年は統計開始以来はじめて1日あたりの平均死者が一桁(10人以下)だったそうです。

お礼日時:2021/11/30 00:43

うちのおかんも高齢者に信号無視のプリウスミサイル食らって甥っ子(おかんからみたら孫)が同席してて、おかんが気を失ってる時に相手は車から降りてこず、甥っ子が救急、警察に連絡してました。

高齢者より小学低学年が優れているのがその時にすごくわかった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!